ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ちゃんぽんに角天を入れようと思いますが、
油抜きするんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

抜かなくて結構ですわ。


私は東京住まいなので角天は入手不可能ですわ。
なので貴女がとっても羨ましいですわ。
けど、昨夜はちゃんぽんを頂きましたわ。
マルちゃんの生ラーメン チャンポンはなかなか
美味でお薦めですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

チャンポンの具材の一つに「かまぼこ」や「さつま揚げ」をよく用います。


「さつま揚げ」の油抜きなんか、絶対にしません。
「角天」も同じで良いと思います。
私は長崎出身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、福岡ですがこれまでかまぼことちくわを使っていて初めて角天を使うもので。
ご意見をありがとうございました^ - ^

お礼日時:2024/08/13 12:39

油抜きをしたほうが、よりちゃんぽんの味が染み込み、美味しくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/13 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!