幼稚園時代「何組」でしたか?

保冷剤が冷凍庫にくっついてしまいました。
取る方法はありますか?

「保冷剤が冷凍庫にくっついてしまいました。」の質問画像

A 回答 (8件)

ドライヤーの温風を当てる。

    • good
    • 1

ちょっと電気代もったいないですが、冷凍庫を開けっ放しにして溶けるのを待ったらどうですか?



できれば冷蔵庫の中身を全部出して、コンセント抜いて待つ方が良いんですが。
    • good
    • 0

凍っているとなると、木槌で軽く叩くと、大体の場合は取れます。


金槌だとホントに軽ーく叩く 加減が大事です。
    • good
    • 0

霜がひどすぎる笑



保冷剤の端の方に、チンしたレトルトカレーのパウチをしばらくのせて、ちょっと溶けたかなと思ったらフォークでほじくってみる。
    • good
    • 1

手前を濡れ布巾で堤防を作り、水を注ぎ込む

    • good
    • 0

写真を見る限りでは並の事をやっても取れないでしょうね。


ドライヤーの温風を弱送風で保冷剤を中心に当てて、凍った部分が軟らかくなったところで
バターナイフ或いはスプーンを入れて取り出すしか無いかも。
    • good
    • 0

コンセントをぬく



冷蔵庫を炎天下にだすなどです
    • good
    • 0

1,製氷機の霜取りボタンを押して数時間待つ


2,野菜包丁などを準備して、保冷材の下から滑り込ませて氷を削る
何回かやれば、取れますよ^^

くれぐれもお湯は厳禁です。やるなら・・・水?

ですが、その前は霜取りボタン必須ですなぁ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A