牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

お弁当屋さんの油は汚いですか?

A 回答 (8件)

テレビに出ている超有名なレストランでも病院の病院食でも安い油が使われています。



違いが分かる人が食べたらすぐ気づくと思いますよ。

香りで分かります。後味も悪いです。

そうしないと採算が取れないから安い油が使われています。

こういう所でオリーブオイルを使ったら油だけでも大変な金額になりますね。

ですので母が昔から言っていました。

お店は美味しくするために色んなものが使われて健康に良くないよと。

今考えると調味料も油も全部安いものしか使われていません。

本当に抑えて抑えてギリギリラインの安いものしか使われていませんよ。

なので外食は本当にたまにするくらいが良いですね。

早死しますよ。

仕事が大変でもどんなに疲れていても自炊したほうが良いですね。

私は今は肉体労働をしているのですが足、膝に来ている時や精神的、肉体的に相当疲れている時は仕方なく弁当を買ったり、外食しています。

作れるならなるべく自炊が宜しいかと思います。

実際にお店で働いて自身の目で見たらもう行く気を無くすと思います。

お米なども全部無洗米の安いお米ですよ。

参考にしてください。
    • good
    • 0

高級天麩羅店以外の油は全て汚い



何日間も使い回されて茶色く汚れた酸化した状態のモノが使われるから胸焼けを起こす

店舗で大量に使用されているパーム油は安価で質が悪いだけでなく人体にも悪い影響を与える
    • good
    • 0

そもそも油の質がよくない


そして使い続けるから酸化しまくってる
汚いかどうかはお店による
    • good
    • 0

商品の見た目で分かります。

黒っぽいのは油が古い。油の酸化物は体に悪い。極端に安いところはしっかり見てから買います(買ったことないが)。
    • good
    • 1

安い油をギリギリまで使いますからね。

身体にはあまりいいものではないでしょう。
    • good
    • 0

フライヤーは毎日脂を抜いて掃除していますし、使った油もフィルターを通して汚れを取っています。

半分は捨てて半分足すことで揚げたときの色が変わらないようにしています。廃棄した油は業者に引き取って貰っています。チェーン店ならそう言うマニュアルを徹底しています
    • good
    • 2

ギリギリまで使うでしょうなぁ。

某ハンバーガー店は大昔で今は知りませんが、ポテト揚げるとこは食用可の洗剤、研磨剤かな、でこすり洗いしてポンプで濾して戻してましたね。初めてのしたときはなんだか嫌でしたね。鉄板なんて、有毒ガス出る化学薬品で、ガスマスクつけて擦って銀に戻してました。朝イチのバーガーは怖くて食べませんでしたね。熱で消毒されるんでしょうけど。
    • good
    • 0

変えたては綺麗ですが、真っ黒なとこもあります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A