ちょっと先の未来クイズ第2問

毎週末のレストランでの食事、夫婦で3万円て高いですか?

質問者からの補足コメント

  • 一月の生活費、諸々で30万円くらいが標準と言われていますが
    老後ならそんなもんなんですかね?夫婦二人ですが、これまで一月にいくらくらいの支出があるかなんて考えたことないんですが、40万円くらいかな?家計簿付けたことあります?笑

      補足日時:2024/09/04 07:36

A 回答 (15件中1~10件)

お二人が美味しくて、楽しくお食事できるのでしたら、いいと思います♪



個人的にはカジュアルでくつろげるところの方が楽しめて好きですけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

高くないです。


3万なんて言わず、5万、10万と使わないと、若い人にまわらないです。
    • good
    • 0

他人に価値観を問うて受け入れるつもりがないなら


質問しなきゃいいじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れる回答と受け入れない回答がありますから。当然です。

お礼日時:2024/09/04 21:37

毎週末3万円で済み、ご満足されている内容ならば、良いのではないでしょうか。



飲み物入れて一人15000円…毎週末この程度で高いと心配なさるならば、隔週にしてもうちょいグレードアップされたのが、楽しめそうですよ。
経済が許す限り、どんどん美味しいお食事を堪能なさって下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金が余りそうなので困っています。

お礼日時:2024/09/04 04:57

値段に見合った食事なら、豪勢と言って良いけど、どーだったのかな?

    • good
    • 0

うちなんか200万くらい使ってるから安いよ


逆にどんだけきったねえ飯食ってるのか心配だよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の年収・貯蓄額を教えてください。(^^)

お礼日時:2024/09/04 07:39

人件費とショバ代で


7割持っていかれてるから
自炊なら
超絶うまいものが食えそうだ

隔週にするなら
Airで地方の
お気に入り居酒屋に通いたい
新幹線でもいいけど
    • good
    • 0

それを支える経済力があればOK


高い安はその人の価値観。
    • good
    • 2

その人その人、その家庭毎に分相応のお食事をなさっているのだろうから、高いとか安いとかは無いのだと思いますよ。


他所の家と比べるものでも無いと思いますし。
    • good
    • 2

単純に単価としては高価。


しかも毎週となればプチセレブ。

ま、普段から高級なもんしか口にしない連中からすれば高くないかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報