ショボ短歌会

日本全国、何処でも美味い、ハズレ無しです

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございました。

(^^)

解ります解ります♬

いつもと違う環境の全てが、ご飯を美味しくさせてくれますよね?

そんな風に感じられるあなたの感性も素晴らしいと思いますよ。٩(^‿^)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
食は大事ですからね

お礼日時:2022/06/08 12:21

そうですね。

何処でも美味しいですよね。

何より開放感を味わえるからだと思います。
ついつい沢山食べてしまいます✩~(´>؂∂`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気も美味いですからね^_^

お礼日時:2022/06/08 12:14

あれは本当に美味しかったのだろうか?


日本旅館に宿泊した経験が20年以上ない。前世紀の経験。
行くのはホテルかキャンプばかりで。

記憶をたどると、冷めた焼鮭か鯵の干物と卵焼き、パックにはいった納豆と味付け海苔、生卵とおろししらすとかまぼこ、おひつごはんと味噌汁で、
別に美味しい要素がない。
美味しい空間だけなら、現代にはカフェで朝食とか、朝ラーメンとかいろんな選択が増えている。コメダのおかげで名古屋の朝喫茶文化が全国で食えるようになってるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋にいたころ、ボリュームある朝飯に驚きました、、
コメダ珈琲店が上場しましたが、洋食なら、ドトール珈琲店のミラノサンドです

お礼日時:2022/06/08 12:16

実際に米の炊き方が良い、もあるし、環境もありますね。


のんびりした気分、後片付けの心配がない、部屋がよく清掃されている、とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後片付けない、ってのもありますね

お礼日時:2022/06/08 12:17

非日常を味わうと何でもおいしいと感じるものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいえてます

お礼日時:2022/06/08 12:17

水を差すようで申し訳ないんだけど、ご飯、味噌汁はともかく、さめかけた焼き魚、海苔は味も素っ気もないビニールパック。

納豆も出来合い。卵も普通(生、サルモネラ菌が心配)お茶、安物。飽きた。
雰囲気が全てだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、雰囲気ですからね

お礼日時:2022/06/08 12:18

五感で感じる「食味」もさることながら、


それ以外の要素、つまり非日常の雰囲気や心理状態などが、
「おいしさ」の感覚に大きく影響します。
「旅館の朝飯って美味いのは何故だろか?ご飯」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼で見て、香り、雰囲気、味、寛ぎとか、、
ですね、、

金沢とか行きたいです

加賀

お礼日時:2022/06/08 12:20

やはりいつもと違う環境や空気や景色を見ながらの食事は美味しいものですよね。



冷めた食事でも新幹線や列車の中で食べると駅弁が美味しく感じられるのと一緒だと。

旅先でのウキウキワクワク感も、食欲増進のスパイスになっているのかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝風呂浴びて、散歩して、朝飯、美味いんです、、

おかわりしてしまいます^_^

お礼日時:2022/06/08 05:07

さあ? 食いっぱぐれがなくて食った分だけ得だからという欲得ずくじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにセットになってますからね

お礼日時:2022/06/08 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!