メモのコツを教えてください!

食事のドレスコードについて
ドレスコード記載欄に「過度な香水はご遠慮ください」という記載しかありません。
どんな服装で行くのが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 店名までは言えませんが
    鉄板焼で価格帯は1人16000円ほどで、
    ドレスコード記載欄に「過度な香水はご遠慮ください」という記載があり
    ホテル内に入っているお店ではなく独立?したお店です。
    インスタなどをみてると割とカジュアルな服の方が
    ちらほら見かけます。(チェック柄のシャツだったり)

    今のところ下記の服装で考えています。
    お互い20代半ばで彼女と行きます。
    ・黒のポロシャツ(襟と袖にラインの入ったもの)
    ・黒のスラックス
    ・マーチン3ホール(黄色いステッチが入ったもの)

      補足日時:2024/08/13 03:02

A 回答 (5件)

そもそもお店の装花ですら匂いのきつい花はダメ



以前きついお客様がいたのでしょう

鉄板焼ごときでドレスコード設けてるお店も??

どうせエプロンするんだからワンピでも十分

そんなコーデして行かなくても可
鉄板焼ならそれなりに匂いはあるしエプロンで見えない

男性に比べ女性は案外ゆるいです
    • good
    • 0

No.1


お店が気にするのは臭いだけだからなんでもいいんです。
おそらく過去に物凄いキツイ香水付けてきた客とトラブルになったから書いているだけです。
    • good
    • 0

ドレスコードのボーダーラインって店によって結構曖昧です。

私なら店に電話確認するかな。
    • good
    • 0

お食事のドレスコード…?ですか、お店はどちらですか。

    • good
    • 1

非常識でなければなんでもいいんです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A