プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく学生などで便所飯をしている人がいるらしいですが
便所飯をする意味がわかりません
私も小中高ボッチでしたが教室のど真ん中で普通に黙々と弁当食べてました
1人で食事しているのを見られるのを嫌がるかららしいですが、何故嫌がるのかわかりません
私は1人が好きだからでしょうか?
経験のある方も出来れば教えてください

A 回答 (5件)

中学生の頃ですが弁当泥棒が横行しました。


この様なのだとトイレも有りでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁当泥棒って…
便所よりそっちの方が凄いですね

いや、まず弁当が盗まれるとはどういう…
盗んだ人はよっぽど飢えていたんでしょうか…?
だとしたらそっちの方が気になりますね

お礼日時:2016/06/12 19:01

たまたま空いてる教室がなくて、ふと話に聞いた便所飯をしてみようかとしましたが…無理でしたね。

便所で食うのは。
結局移動して道ばたのベンチで食いましたが。自分は(当時は)ボッチでいることに恐怖してました。他人の目が気になるというか…それでも便所で食うのは耐えられなかったので、やってる人は余程他人の視線が辛いのでしょう。
焼肉屋に一人で入れないとかそういう感じの極端な部類だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん、私は視線とか気になりませんけどね〜
まぁ、体育館で平気でマイクで下ネタ絶叫出来る人間ですから私←黒歴史

お礼日時:2016/06/11 22:09

経験あります。

絶望的で追い込まれてると、そうするしかなくなるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も結構ネガティヴな性格でしたけど、普通に飯食ってました
私が変なのか周りが変なのか…

お礼日時:2016/06/11 22:07

本人が「何と思われようと平気」というのなら何の問題もないのですよ。



でも、ぼっちを見られることで、「同情されたり、人間性を疑われたり」ということがあるのではないか、と思ってしまうからです。

他人からどう見られるかを気にするからですね。

根底には「好きでぼっちやってるんじゃない」という意識があるのです。

今は食事の時間。
周りに人がいようがいまいが関係ない。
いなければ、ただ一人で食事をすれば良いだけのこと。
という風には思えないのですよ。

どうしようもないです。
ま、それでも生きていけますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の同級生にも便所飯をしている人がいましたが迷いもなくスタスタと便所に弁当持って行ってました
人って不思議な生き物ですよね

お礼日時:2016/06/11 20:53

経験はないですが、便所飯なんて不潔で考えられません。

トイレってばい菌の温床ですよ。ノロや大腸菌が一杯です。気持ち悪くて考えられません。病気になったらどうするの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね

お礼日時:2016/06/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!