海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

みなさん一人で外食出来ますか?
私はみんなに合わせたくないし一人で良く外食します。
たまにあのヒト一人だ。とか笑いますが
逆に群れてなきゃダメなの?と思う。

呑み会は何人かで行きますが あまり煩く盛り上がらないメンバーで行きます。

中には一人で外食どころか一人で食事出来なくて みんなと食べたくて奢ったり 苦手なメンバーとも食べるというドラマがあり ドラマの中だけかと思ったら結構実際いるみたいで腰抜かしました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

できないです。

    • good
    • 0

>みなさん一人で外食出来ますか?


はい、できます。自分は一人でも誰とでも外食できます。
一人焼肉、ファミレスも一人でいきますし、仲間の飲み会でその中で反りの合わないメンバーがいても行きます。
その域になったのは40代ですかね。
むしろ10代のころはラーメンさんや、学食など一人外食多く、社会人になってから多数の人と外食が多くなりましたね。

それと今の時代変わったかもしれませんが、後輩と飲みにいったりして奢らりましたしたし、嫌な先輩や上司から飲みの誘いにあってどう断ろうか、同僚で誰を巻き込んでやろうかと思いました。
結局、スナックから朝出勤でした。
    • good
    • 0

ひとりで外食は


病院の帰りに回転寿司です。

カウンター席があるのでひとりの人も多いです。
それ以外でひとりで外食することはないですね。
    • good
    • 0

私は1人でもランチは外食できます



夜は、外食でも、家族かたまに友達と食べます

自分と違う立場の人が間違っているとは思えませんので、群れても群れなくても、どちらでもいいと思います
    • good
    • 0

家族や仲間と居るときしか出掛けません。

食べきれないから食べて貰います。人と仲良くなるのは美味しい物を食べて楽しく会話すること。幸せホルモンが出るそうです。
    • good
    • 0

一人でしか行けない


誰かに合わせるの大嫌いだから
    • good
    • 1

私も1人派です。


行きたい店があるのに人を誘わないと行けない人って情けないと思います。
誘った人に迷惑を掛けるし。
    • good
    • 0

そうですね。


外食は複数もありますが、ひとりでもしますよ。
ただ、やっぱりなんかひとりだと入りにくいな。
って雰囲気のお店はありますが、
基本的にはひとりでも外食はしますね。

まぁ、ひとりの外食は苦手っていう人の気持ちは分からないまでもないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!