【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

SBI証券口座を開設しようと思ってます
■この場合、SBI証券に入金するには手数料はかかりますか?
■約定したお金は証券口座に入金されますか?、銀行口座に入金されますか?この場合の入金手数料は無料ですか?

初歩の質問で恐縮ですよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームページ口座開設の流れですべて説明されていますが、SBI証券への入金は連携金融機関からの入出金、振替操作に手数料は掛かりません。



株式や投資の買い付けには証券口座にあらかじめ入金しておく必要があり、その資金が買い付け余力となります。
売り約定後に証券口座に反映し、買い付け余力となりますが、現金化のためには、証券口座から連携金融機関の預金口座に振り替え操作を行う必要があります。

口座開設と同時に住信SBIネット銀行の口座開設をしてハイブリッド預金を同時開設すると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
勉強になりました。

お礼日時:2024/08/13 23:44

SBI銀行とセットにしたほうが金利の優遇もありますので有利です。

楽天の場合は銀行とセットのほうが金利優遇があるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2024/08/13 23:45

こちらをどうぞ


https://www.sbisec.co.jp/contents/

・一定の条件下で有れば手数料無料。
・約定された金額はSBI証券の特定口座に保管されます。
 他の銀行には振込してもらわないといけなくなりますが、手数料はどちらが負担するのかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になりました。

お礼日時:2024/08/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A