この人頭いいなと思ったエピソード

工具を買うならダイソーですか?

A 回答 (9件)

ものによってはちゃんと使えますし、ホームセンターの3倍する値段のものと変わりません。

実際使用した経験上です。ホームセンターじゃなきゃ駄目と言い切る見解は、ただの憶測としか思えないです。
百均はつまり百円程度のコストの工具ってことで、汚れ易いとか消耗するような使い捨てタイプの工具が多いです。そのような工具に、百均とホームセンターにさほどの違いはありません。
長く使うものや機能性が重要なものは良いもの、使い捨てるようなものや大した機能性を要さないものは百均、と使い分けをすれば有効です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:35

ハードオフの、KTC TONE スナップオンがお勧め。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:35

ちゃんとした工具を買いたいのであればホームセンターの方が


いいのが揃ってます。
安いのは中華製が多いので作りが弱いし、ちゃんと部品とフィットしないで
ナメたりします。
日本製、もしくは海外製の有名メーカーの工具を買うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:35

ご家庭で一寸使うだけと言う程度でしたら、ダイソーでも良いのではないでしょうか。


私も便利で利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

コーナンPro

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

ホームセンターが間違いなく良いです。



ペンチでオススメあります!
ザウルスって覚えておいて下さいね。

あ、100均でも眼鏡のネジ用の極小ドライバーセット等は、買っておいて良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

その場しのぎでよければ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

殆どの物が使い物になりません。


工具として買うのであれば、身近な所ではホームセンター。
100均物は「工具、のような物」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

違います。


ホームセンター、DIY店です。
100均の工具は耐久性がありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/14 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A