アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、クローゼットに突っ張り棒のポールを入れて、そこに洋服を掛けていますが、正直掛けている洋服の量も多くすぐに突っ張り棒ごとおちてしまいます。
そこで、業者さんが作ってくれているような、壁に棒をネジで固定しているようなものにしたいのですが、ホームセンターにもどこにもありません。もし売っているところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

No.1の方の回答にもありますが、ホームセンターに売っていますよ。


もし、今まで行ったホームセンターになかったのなら、そこのサービスカウンターに行って「クローゼットのバーと、その取り付け金具が欲しい」と言えば、系列店からすぐに引っ張ってきてもらえるでしょう。
あるいは、カタログなどが置いてあって、それを見せてもらえます。

押し入れのサイズを測って
http://www.royal-hc.co.jp/home_solution/diy/main …
あたりをプリントアウトして持って行ったらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームページも大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/17 23:19

先の回答者さんが答えているようにホームセンターで売ってます。


サイズを言えば丁度良い大きさに切ってくれます。

問題はパイプの留め方ですが、
天井つり下げタイプは上に枕棚が無い場合は、
横に下地板を付けて留めてください。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

下地は303mm=1尺ピッチで縦に入っています。
でも角、角にはだいたい入っているので横に2枚
奥行き方向に端から端まで、下地板(コンパネ厚さ=12mm、巾≒100mm)を留めて
その下地板の上にハンガーパイプを留めてください。

注)
ハンガーパイプの長さを上記の厚さ分を引いて計算してください。

参考URL:http://www.nankaiplywood.co.jp/snt-j/clz/buz/hng …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度チャレンジしてみたいと思います。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2009/02/17 23:28

取り付けを希望するなら、簡単な加工・道具は要ります。


ステンレス巻きパイプを希望の長さに切って、専用金具で木部にネジで取り付けるのが普通です。どこのホームセンターにも売ってます。
強度的には少なくとも径25mm以上が必要と思います。
普通は1820mmまでなので、長さが要るなら、物干し竿の流用も視野に入れて。

ただし、重量のかかり方を考える必要はあります。石膏ボードの壁面では無理があります。
このあたりは、壁内に構造材があるかなど、実際に見ながら考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにコーナンがあるので、店員に聞いてみます。
重量面も考えないとだめなんですねえ

お礼日時:2009/02/17 23:12

ホームセンターで売ってます。


ドイトとか、カインズホームとか、コメリとか、コーナンとか、ロイヤルとか、ケーヨーデーツーとか
あまり重いと壁だけでは無理なので、床から支柱を建てる必要がある場合もあります。

簡単なのは、天井にビスを打って、今お使いのツッパリ棒を天井からヒモで吊るしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くにコーナンがあるので、店員に聞いてみます。
天井からぶら下げるのも一度考えてみます。

お礼日時:2009/02/17 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!