天使と悪魔選手権

スマホ同士や、スマホPC間を繋ぐには。

USBケーブル。
ブルートゥース。
Wi-Fi。
で、繋ぎますが、WiFiでの繋ぎ方を教えて下さい。

他にも繋げられる方法はありますか。

A 回答 (3件)

スマホ側も共有に対応しているアプリであればアプリ内のネットワークのところなどにPCが出ます。



PC側で共有設定にしておけば、
指定したフォルダーを参照したり、
動画や音楽を再生したり、PCに保存してある漫画を読んだりとかも可能です。

具体的にはファイルマネージャーアプリや、VLCメディアプレイヤーアプリとかですね。
他にも沢山あるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホ側の共有対応してるアプリなら、アプリ内ネットワークのとこにPCが出るのですね。

その際、事前に、PC側では、扱うファイルを共有設定にしておく必要あるのですね。

スマホ側アプリとして、ファイルマネージャーアプリや、VLCメディアプレイヤーアプリとかが対応出来るのですね。

お礼日時:2024/08/14 20:57

昔は、赤外線通信というのがありましたね。



あとは、NFCでスマホ同士の通信をやろうと思えば、できるはずです。あるかどうかはわかりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤外線通信とNFCですね。

お礼日時:2024/08/14 20:52

Wi-Fiでの繋ぎ方は特別ありません、


同じWi-Fiに繋ぐだけで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCのエクスプローラにはスマホが出てきますが、
スマホにはPCがどのように出てきますか。

お礼日時:2024/08/14 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A