「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

高性能な電磁波測定器を持っています。デスクトップパソコンです。
IPSの27インチの液晶モニタから50cm離した場所で、EFの数値が50v/mを超えます。たまに10になったり2になったりしますが、60になったりもします。他のデバイスで測定してもそのようなことはなく、現在使用中の液晶モニタで起こるのですが、IPSの液晶モニタで、50v/m以上の測定はおかしいでしょうか?ちなみにデスクトップ本体や、wifiアダプタからの電場ではありません。

質問者からの補足コメント

  • EMF-390です。3万円ほどしました。
    これはオールインワンモードがあり、ほとんどの周波数は測定できるようです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/14 15:41
  • どう思う?

    おかしな値ではないですか?
    電源アダプタを抜いて12時間後もv/mが50もしくは60周辺なのですが。
    他のデバイスで測定しても0に近いので測定器は問題ないと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 13:34
  • うーん・・・

    今日わかったばかりです。
    どちらにしてもあなたはあまりわかってないようですので具体的な回答してくれる方がいれば幸いですが・・・。

    参考までに。50v/mはかなり大きなv/mです。
    日常で50cm離れた状況下でなにかをするってのは稀ではないですか?

    そのような状況
    大型の業務用電子レンジや誘導加熱装置の近く
    産業用の大型モーターやジェネレーターのすぐそば
    変電所内の特定の場所
    強力なラジオ送信機のアンテナの近く
    などですかね

    なぜ私のモニタが50v/mになるのか不思議なのですが?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/15 17:15
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

元々の質問に「電源アダプタを抜いて12時間後も」とは書かれてませんでしたよね。



私は超能力者ではないので、質問者様の脳内だけにある情報を考慮して回答することは出来ません。
その点がおかしいと思っておられたのであれば、最初から質問文に書いておくべきではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本当に「高性能な電磁波測定器」で正しく測定したなら、きっと結果は正しいんじゃないですか。


それほどおかしな値とも思いません。

正しく測定されたかどうかは見えないので分かりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは電磁波の強さを測っているのではなく、単なる電界ではありませんかね。


電磁波測定器は測定する周波数を設定しなければならず、周波数が万能の電磁波測定器はまずありません。
それに電磁波測定器はとても高価です。数万円もしないのであれば、(どういう能書きであれ)電磁波の強さを測るものではなく、誤認させる商品の可能性が大です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!