最近、いつ泣きましたか?

人手不足

スーパーのレジ正社員です。
セルフレジなしで回してます。
レジ打つ人員が足りないのに、当日に頻繁に欠勤されたり、タイミーさんもお願いしても回らない状況です。
とにかく人手不足過ぎるため、
私がレジに入っても人手がいなくて大変です。プラスサービスカウンター業務もあります。
収納代行や配達サービスもやっていて、回らないです。

何か打つ手はありますか?

無理なら辞めて他のスーパーへ転職を真剣に考えています。

A 回答 (6件)

店長にキャパオーバーで辛いので辞めますと伝えれば


顔色を変えてなんとかしてくれるはずです。
レジがいなければ、経営が成り立ちませんから
    • good
    • 0

教育もする気がないから余計に人手不足なるのです。



人手不足なのに採用されない何も経験もない。
即仕事が出来ない人がおり回って来ますので余計に回らないのです。

外国人のが教えると真面に働きます。
    • good
    • 0

今の人手不足問題はあなたの所だけじゃないですよ。


儲かっていない所はみんなそんな感じです。
人件費にお金かかるから、人を雇えないのが現状だから
一人であれこれしなければいけません。
他の職場に変っても、結果は同じです。
仕事が大変で人がすぐに辞めるような所しか募集がないからです。
居心地の良い職場は人が辞めないので募集がありませんからね。
今の職場の環境を変えるようにあなたが動いたほうがいいでしょうね。
店長に大変だから人を雇ってくださいと相談するしかないと思う。
ダメと言われたら辞める以外に方法はないけど
よそに行っても状況は変わらないと思いますよ。
どこも人手不足ですから。
    • good
    • 0

店長や、専務とか、事務員にレジ入ってもらい、


応援してもらったらいいと思います。
店内放送でレジ入ってもらうよう
言ったらいいと思います。
    • good
    • 0

経営者、もしくはそれなりの権限がある人は、人手不足についてどのように考えているのですか?



結局なんだかんだと回せてしまっているのではないですか?

正直、セルフレジを導入するのが一番かと思いますが。
    • good
    • 0

レジ打ちパートさんの時給を爆上げする。


実際時給2500円のところには人が殺到しましたよね。殺到すれば欠勤しなさそうな真面目で健康そうな人を選べます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A