初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

河野太郎さんが不人気の理由を教えてください。

次期総裁選で民間の予想では石破、小泉、河野の順と報道されています。
最近の成果という点で見ると、外相、ワクチン担当、デジタル大臣(マイナンバーカード普及)など河野太郎がズバ抜けていると思います。
更に、麻生太郎を尊敬している風はありませんが、一応は麻生派閥議員です。
話も上手いし、自称知識人(橋下徹とかひろゆきとけ)の評判も頗るイイのに自民党内で人気が今ひとつの理由は何でしょう?
触れてはいけない原子力行政に次いで正論を吐くけらでしょうか?
父親とは別人格ですから親父さんの慰安婦に関する発言だとは思えません。
(外相時代に駐日韓国大使を叱り飛ばしてました)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

No.15です。

小泉純一郎が郵政民営化を唱えていたのは、非効率な郵便事業しか頭になかったからです。 また、中曽根の国鉄民営化の成功も頭にあったのでしょう。 しかし米国の財務省やユダヤ資本は、当然郵便事業ではなくて、莫大な資産を持つ簡保と郵貯に大きな興味があったのです。 そこで、小泉純一郎がお題目のように唱えていた「郵政民営化」に付け込んで、自分たちの手先として竹中平蔵を小泉内閣に送り込みました。 竹中平蔵は簡保・郵貯の収益力の強化を目指すという名目で、ゴールドマン・サックスなどから登用した「運用プロフェッショナル」と称する連中を簡保・郵貯に送り込みました。 その結果、大量にアメリカの債券を交わされた簡保・郵貯は、保有していた金融資産350兆円のうちのかなりの額を、ゴールドマン・サックス経由でアメリカに奪われてしまったのです。 充分大金をせしめた「運用プロフェッショナル」たちは、すぐに簡保・郵貯から逃げてしまいました。 

当時の米国財務長官、ポールソンは、その後ゴールドマン・サックスの会長兼最高経営責任者を務め、莫大な報酬を手に入れました。

余談ですが、ゴールドマン・サックスは、農協が抱える600兆円規模の貯金もかねてより狙っていました。 そして、今度は竹中平蔵を菅内閣に送り込み、農協の民営化(農協改革)を推進させました。 やはり、米国の債券を買わせる方法で、農林中金の金融資産を奪い、結果農林中金が今期1兆5千億円もの赤字を出すことになったのはご存じの通りです。

また、ゴールドマン・サックスは「日本の年金制度」にも目をつけていました。 彼らは、2020年に年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の新たな運用担当理事兼最高投資責任者(CIO)として植田栄治を送り込みました。 彼は、米ゴールドマン・サックス・グループのトレーディング部門という秘密のベールに包まれた世界で30年近いキャリアを積み重ねてきた人物です。 

あまり知られていませんが、日本人の厚生年金・国民年金はGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が管理・運用しています。 GPIFは、私たちが日々納めている年金を扱っており、その額なんと世界最大級の約169兆円です。 しかし、ゴールドマン・サックスが植田英治をGPIFに送り込むまでは、GPIFが有する年金積立金の運用会社は、日本の金融会社に限られていました。 植田英治を送り込んだことで、日本の企業ではないゴールドマン・サックスが巨額の年金積立金を運用する権利を得たのです。 我々の年金もゴールドマン・サックスに吸い取られるのかと思うと、身の毛がよだちます。
    • 0
この回答へのお礼

で?

安倍晋三に阿ることがなかったことことから、統一教会信者たちからは蛇蝎のように嫌われているのです。

高市みたいに長いものに巻かれろでただただ安倍後継者になることだけを狙っている輩とは毛色が違うんです。
    • 0

No.9です。

小泉純一郎はやりたい事がハッキリしていたわけではありません。 米国と米国のユダヤ資本に与した竹中平蔵に操られていただけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
竹中平蔵氏をブレインにする前から郵政民営化ゆーてましたけど。

河野太郎って不人気なんですか?

あんな革命人、他にいないと思うし、岸田が出張ってきた当時から河野太郎のほうがいいのにと思っていましたよ。(実際、岸田の行動で日本は今とんでもない状況になりつつあります。)

河野太郎のような革新的な人間を上に据えてみればいいのです。
今よりは良くなると思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビ報道によると石破が頭一つ飛び抜けて筆頭、次いで進次郎で、三番目に河野太郎なんです。
石破だと地本にバラマキとか初めて、やっと盛り返してきた国力が減衰しそうで怖いです。
進次郎は頼りにならないです。

>一方で、政治家を家業とすることで基礎的な部分を身近に習得することができるから効率はイイんだろうなとも思います。

これが安倍元総理のように支持者や地元企業を「桜を見る会」に
招待したり、モリカケ問題のように便宜を図ったり
無理難題を持ちかけられる
「無理が通れば道理がひっこむ」田中角栄の政治になってしまいます

>世襲に対するジェラシーというのも今ひとつ納得できません。

どこの議員の地元でも「オラが先生は、いつ大臣になるのか」と
支持者は首を長くして待っています
20年も30年も自民党国会議員やっていて大臣になれないと
対抗馬からは「〇〇議員は、無能」のレッテルが貼られ選挙で負けます

だから自民党議員は大きな派閥に入って、パーティー券のノルマをこなし
自民党幹部の言うことを受け入れます
ジェラシーだけではなく、自分に政治生命が絶たれます

パーティー券ノルマがきつくて派閥をやめた議員もいますね
世襲議員は、親が来るのでパーティー券が売れるんです
(パーティーには小泉純一郎も河野洋平も来ます)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

自民党議員には、衆参合わせると400人の国会議員がおり

5期も6期も当選しているのに、なかなか閣僚になれない
議員がたくさんいます

しかし河野太郎や小泉進次郎など世襲議員は、3期ぐらいで
大臣政務官、副大臣になり4期ぐらいで大臣になる

小泉純一郎は、3世で進次郎は4世です
河野太郎は・・・・5世です
江戸時代の殿様?

自民党という政党は、全体主義政党ですので
異論を言うことは御法度です
(だから岸田総理を引き摺り下ろした人は不明です)

しかし、ベテランと言われる6期も7期も当選している議員から見たら
世襲議員に対する批判があるのは当然です

いずれにしても、自民党の総裁選挙が終わり特別国会で
首班指名で総理大臣が決まり、臨時国会冒頭に衆議院を解散
すると思います

総理大臣の最初の仕事が「衆議院の解散」です

これってどうかな?
と思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに世襲って新鮮味がなかったりシガラミに縛られたりという点で違和感あります。
一方で、政治家を家業とすることで基礎的な部分を身近に習得することができるから効率はイイんだろうなとも思います。
太郎さんが内相、外相、防衛大臣、ワクチン担当、デジタル大臣と経験しているのに対して、進次郎さんは環境大臣なので格が違うかなーと。
付け加えると、純一郎さんの時から自民党ってレンジがハンパないなぁーと思っていて、必ずしも一枚板ではないと思うんです。
太郎氏に期待する議員が然程でもないのが世襲に対するジェラシーというのも今ひとつ納得できません。

>アンチがいるのは存じていますが極小ではないでしょうか?

一定数 いますよ~
ノイジー・マイノリティ
「声の大きな(やかましい)少数派」

制度、効果を正しく理解しようとしない人

現に↓ ↓ww
    • 1

ワクチンは殺人ワクチンという評判もありますし、

マイナンバーカード普及は健康保険証廃止という、事実上「マイナンバーカードを使わなければ、医療費が100%になってしまう」という強制的にマイナンバーカードを使わせるもので、

マイナンバーカードが魅力的なので、皆が自分で選択をしたわけではありません
事実上、マイナンバーを使わないといけないように制度を変更しただけです

この人は少し性格の悪さが気になります
記者会見でも相手をバカにしたような、軽んじるようなところがあります
    • 1
この回答へのお礼

コロナワクチンが殺人ワクチンという話は初耳です。(多分デマですね)
仮に、殺人ワクチンだとしても彼が開発したものではなく、彼に与えられた課題は国民になるべく早く接種させろ でしたから彼は課題解決しました。
一方で、マイナンバーカードは国民全員が保有することで行政処理がデジタル化されて税負担が軽減されますから、個人個人の嗜好を考慮すべきものではありません ということを何度も説明していました。
これを理解できない人がいることが理解できませんね。
好感度っていう話になると人それぞれなんでしょう。
自分はチョット尖ったところのある方の方がリーダーに向いていると思っています。

ボンボンで、我が儘で、自己中の人間を好きな人はいないでしょう。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
進次郎氏と同様に名門ですね。
我儘で自己中というのも裏を返せば、やりたい事がハッキリしていることなんだろうと思います。
その点で小泉純一郎氏を思い出します。

河野太郎は国民支持は一定数あると思います。

ですが、人脈作りとか金集めに勤しんでないので、そればかり当たり前に行ってる多くの議員からすると、話やノリが合わないのです。
ある番組に何人かの議員で出演した時に、芸能人に「料亭とか交際費とかもう一切やめたらどう?」といじられ、他の議員が「いやいや…」と前向きではない中、「私は一切構わない」と言い切ったのはこの人だけでした。
麻生派閥か知らないけど、しがらみや古い体制の権化である麻生太郎とも当然話は合わないでしょう。
今の議員全否定みたいな存在です。議員の代表である総裁になれるわけありません。総裁を決めるのは国民ではないので。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何となく小泉純一郎氏を彷彿とします。
シングルイシューを解決する為に多数の敵を作ったとしても自分の信じることをするタイプと思います。
これまでも時々に与えられたミッションを着実に達成している印象があります。