人生最悪の忘れ物

教えてください

今度、マイナ保険を利用します。
困ったなと思う事は、私 普通 カバンなどは持ちません。
現在の紙の健康保険書やスーパーのカード等は破損しても良いと思い、
二つ折りの財布を尻ポケットに入れています。
運転もその格好です。
マイナ保険は、ICカードであり 壊れそうに思います
壊れれば病院にかかれないし、困ったな携帯方法
皆さんは、どの様にしていますか。

A 回答 (5件)

スマホは持ち歩くのでしょう。


スマホの薄いケースを使い裏側に入れる。
 
落としたらという懸念は、どこに入れても同じリスクがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホの薄いケースを購入します

お礼日時:2024/08/23 10:32

私はショルダーバックを持ち歩いてます。


その中に財布やお薬手帳(持病があるので)などを入れてるので、手帳の中に診察券と一緒に入れてます。

私は20代前半のころからセカンドバックなどを持ち歩いてます。
ズボンの尻ポケットに入れるんて今は絶対に無いです。

理由はズボンや財布の劣化が早くなるからです。


バックなんて持ちたくないというならば、手帳型のスマホケースにすれば良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/23 10:32

ミニポーチのカードホルダーに入れてます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/23 10:32

政府は、マイナ保険証をデジタル化しょうとたくらんでいます。

すでに実行しているかもしれない。おサイフケータイとして使えるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホに入れるのは、疑問に思います。
いろんなものを入れて、スマホに何かあれば 活動がストップしますね
支払いや電車やその他

また、スマホを買いかえた時 設定でうんざりしますね。

お礼日時:2024/08/15 11:34

簡単に壊れる事は有りませんよ。


尻ポケットでも全然大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

尻ポケットでも大丈夫ですか。
壊れたら、なかなか発行されそうもないので、病院で
10割はきついですしね

何か やはり 怖いですね

お礼日時:2024/08/15 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A