人生で一番思い出に残ってる靴

ユダヤ入って、ほんとにイスラム教とキリスト教文化メンタルの人から差別されてんですかね?

知識層でも地位確立してたり、金持ちいて、大企業体になってたり

質問者からの補足コメント

• なんか歴史を照らし合わせて見てると、隠れ蓑で福音派はそうなんですよね?
    あとユグノーも。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/16 11:35

A 回答 (2件)

今のアメリカのユダヤ人は、キリスト教の福音主義の思想が大半です。

つまり、エルサレムにキリストが復活するという考え方です。 
笑えるでしょう?(笑)
本来ユダヤ人はユダヤ教でしょう?
それに、何でユダヤ教の聖地エルサレムにキリスト教のカリスマが復活するんです?
多分ここがユダヤ人の狡猾なところだと思います。いわゆるユダヤ教とキリスト教を融合したまやかしのキリスト教です。
そもそも、ローマ帝国でユダヤ人がキリストをはめて処刑に追い込んだ歴史から、ユダヤ人はキリスト教徒に恨みをかい迫害されて来た歴史がありました。だから、その敵意をうまく誤魔化す考え方を見つけたのでしょうね。
それと、当時迫害されたユダヤ人は、普通の職業に就けず、当時では卑しいと言われた金貸ししか仕事が無かったんですが、今や金が権力を支配する時代ですから、実質的に政治や世界経済を動かしているのはユダヤ人という皮肉な結果になっています。

GAFAM(Google・Amazon・Facebook(現Meta Platforms, Inc)・Apple・Microsoftの企業名)の経営者も大半がそうですよね。
この回答への補足あり
    • 0

神道や仏教では人殺しはいけません。

キリスト教、イスラム教は異教徒なら殺してOK。ユダヤ人は迫害されてきましたが、イスラエルのように国と権力を持つと人殺しに変わるということがガザ紛争で分かりました。Goodは殺人はくるしゅうない。殺人許可を与えるのは教会であり、イスラム法学士です。イランの最高指導者ホメイニは「悪魔の祭典?」を翻訳した筑波大学の助教授(今の準教授)の暗殺指令を出し、日本に刺客を送り助教授は殺害されました。日本人はイスラムの危険を認識しておくべきですね。イスラム法学者というのはならず者欲得の権化です。これが支配しているのです。
ユダヤ人に学者や金持ちが多いのは勉強し努力しないと生きていけないからです。
    • 0