ハマっている「お菓子」を教えて!

おはようございます。
休日の私です。
今、コーヒーを飲んでいますが、カフェのコーヒーの方が断然美味しいような気がします。
やはり、違うものでしょうか?

A 回答 (8件)

いいえ、豆の選び方。

豆の挽き方。コーヒーメーカーなどの拘りでいくらでも家庭でも美味しく淹れられますよ。(^^)v
手作りのケーキなど添えたら時にはカフェに勝ることも。
「カフェのコーヒー」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真素敵ですね。

お礼日時:2024/08/17 16:11

そりゃ金とれるもの出さなきや店が潰れます。


売ればそれっきりの安い豆のインスタントや糖分たっぷりでごまかしてる缶コーヒーとは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/08/17 12:08

そうですね。

とくに休日の゙朝のコーヒーは格別です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね。

お礼日時:2024/08/17 08:53

何と比べてによります。


インスタントならそう思います。

ドリップコーヒーなら手間はかかるが、かなりです。
粉の値段で20円位ですから、コスパーで断然有利、

毎朝のコーヒーは自分で紙フィルターで入れてます。
85度のお湯がベストで、その温度設定も有るパナの
保温ポットを使っています。

ローソンのアイスコーヒーとかポン活でたまにですが
80円とかになってると利用します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね。

お礼日時:2024/08/17 08:53

おはようございます。


カフェのコーヒーは高級豆を使っているので美味しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね、確かに。

お礼日時:2024/08/17 07:11

店の雰囲気もありますよね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
確かに店の雰囲気は大事ですね。
私はお気に入りのカフェがあります。

お礼日時:2024/08/17 07:05

珈琲豆は、焙煎した後、酸化してまずくなります。


専門店では、焙煎したての豆を使用しています。
豆の種類、淹れ方、なども大切ですが、この
煎りたてが一番重要。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
カフェは工夫されているのですね。
いりたてがおいしいのですね。

お礼日時:2024/08/17 06:42

カフェのほうが美味いです



プロが淹れた珈琲ですから

サイフォンでもドリップでも
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
プロですね。

お礼日時:2024/08/17 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A