【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

精神障害年金の更新で、先生が患者が気に入らないので、診断書を軽く書いて年金の更新をわざと落とすことはありえますか?

A 回答 (5件)

無いと言って良いでしょう。



何百人と患者を抱えていちいち手心加えてられません。
    • good
    • 0

医師は症状に対して正確に「診断書」を発行する義務が有ります。


貴方の症状が「寛解」したと判断すれば、その通りに記載して発行します。
判断は医師が行います。
また、手帳や年金の更新は「自治体」が審査して判定します。
    • good
    • 0

あり得ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬の文句ばかり言っています。印象悪いでしょうかね?

お礼日時:2024/08/17 09:27

そんな考え持つから、精神疾患なのかと。

    • good
    • 3

ありえん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A