dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
3月の終わりに引き落としになる年金は、1月や2月と金額変わりますか?変わるならいくらになるか教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 文章がわかりにくくてすみません。国民年金保険料は1月や2月と変わりますか?

      補足日時:2019/03/30 17:09
  • ちなみに、私はまだ、20代なので国民年金が口座残高にプラスにはならないはずです。なので、引き落とし(マイナス)であってると思います。

      補足日時:2019/03/30 17:12

A 回答 (3件)

年金と年金保険料とは違うことは社会人のあなたならご承知のはず。


質問自体が間違っていたのであって、「はずです」と切り替えされても知るところではありません。
さらには国民健康保険料ならばすでに引き落とされる保険料額は、年度初めにあなた宛てに「第一期 ○○○円、第二期 ○○○円・・・・」と通知が行っているはずですが?

それをご確認ください。
不明な場合はお住まいの自治体の国民健康保険担当課にお尋ねください。
市町村ごとに異なり、あなたがいくらになるかなど知るはずもありません。
そういったこともご存じないのでしょうか?
しっかりしましょう。
    • good
    • 0

年金は振り込まれる(入金する)のであって、引き落とし(支払い、出費)にはならないでしょう?


「1月や2月」とあるので偶数月支給の公的年金ではない、何か別の年金でしょうか?
もう少し具体的に、何の年金について、何を知りたいのか、端折らず補足ください。
    • good
    • 1

全体的に文面で言わんとする処が意味不明です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!