電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神障害年金の更新に落ちた人いますか?

A 回答 (4件)

なんのための質問なのかわかりませんが


落ちることも在るから更新の審査があります。
落ちることないなら、また、上がることもないなら更新いらないはず。
病気はよくなることも、悪くなることもあります。
もちろん変わらないこともある。
    • good
    • 0

障がい基礎年金(2級)の永久認定の、30代後半の異色の経歴を持つ女子です、そもそも精神障害年金はありません、精神だろうが、身体だろうが、知的だろうが、障がいのタイプに関係は無く、障がい年金です、精神疾患の場合は更新で1級→2級に、2級→3級に等級が下がる事は結構あると聞きます、等級は下がる事は本来は、お国が障がいが軽くなったと認めてくれている大変に喜ばしい事なのに、収入が減ったと素直に喜べない人が多いらしいですが、一生涯回復が一切見込めない障がいを持つ私としては、等級が下がる事を素直に喜んで欲しいです。

    • good
    • 1

社会保険事務所の監査医が変われば、


そして、あなたの病状が変われば~
処方内容や治療回数~
あり得ます。
医師の診断書と、監査医の判断で決まります。
    • good
    • 1

落ちること、あるんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転院するとあり得ると言っていましたね。

お礼日時:2024/08/17 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A