電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人から避けられないようにするには、どうすれば良いでしょうか?

友達いない歴=年齢(27歳)で、これまで一度も他人と仲良くなったことがありません。なのに、世の中は友達がいる人ばかりで、どうしたらそんな関係になれるのか疑問で、同時に凄く羨ましいです。

そこで、友達を作る第一歩として、どうやったら他人から避けられない人間になれるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

やや


逆説的な論調に
なりますが…
「好かれようと意識しない」
此方が肝要だと考えます。

無難に生きていると
敵も味方も
出来ないモノです(^^)/
    • good
    • 0

仕事場であっても、婚活であっても、


笑顔!挨拶!感謝!
    • good
    • 0

質問の文面を拝見しますと、文章記述力はあるようにお見受けします。

 会話力の方が不明ですが、如何でしょうか?
質問者ご本人が友達を欲しているにもかかわらず、生まれてこのかた27年間一度も他人と仲よくなったことが無い、と記されていますが、本当ですか??
参考ですが、決して「世の中友達がいる人ばかり」では無い事と想像しますが、質問者さんの実態とは、今まで真に一人として会話をした事すらないという事では無さそうですよね?? 
私は、知的能力は決して劣っていないにもかかわらず、その種(生まれてこの方ほとんど他者と会話したことが無い)人に接したことがあるのですが、その方はまさに一種の「発達障害」を抱えていました。
そうなると話は全く別なのですが。
「他人から避けられない人間になれるか?」なる一言が気になりますが、相談者さんからは自らが積極的に人と接したり会話することは可能ですか? 
「発達障害」等の診断を受けた事が無いのならば、どうか今後は、出来る限り自らが特に気に入った他者とのかかわりを積極的に実行されることを、陰ながら応援します。
    • good
    • 0

笑顔で飴ちゃんをばらまいてください


親に好かれている人間
親をやさしくしている人なら好かれます
友達以前に一番身近にいる親兄弟に好かれてください
    • good
    • 0

友達がいない人の共通的な特徴として周りの人の事を"他人"と言います。

捉え方というか壁を作ってると向こうも壁を作りますよ。あとは1人で楽しめるようになると友達は自然に出来ます。気を遣って仲良くなろうと頑張らないと繋ぎ止められない人は私は友達ではなく知り合いと捉えてます。知り合いの中から気を遣わなくて良いなーと思う人が自然と友達になります。こっちがそう思う人は向こうからしてもそうだから
    • good
    • 2

一緒にいて楽しそうと思う要素が必要かと思います。



「楽しい」って陽キャウェイ系だけでなく、

穏やかでいられるとか
好きなものが同じとか
お洒落センスをまねしたいとか
明るい気持ちになれるとか
勉強熱心とか

そのためには、自分にとっての「好き・楽しい・心地いい」は何だろうと考えてみることです。
それを見つけて、それをやってれば、共鳴する人が自分を見つけてくれます。

「誰でもいいから友達欲しい」っていうオーラは、一番避けられます。
    • good
    • 0

追伸


絶対に自分の話や高慢をたれてはいけません
絶えず車掌さんです
    • good
    • 2

友達というとかなり広義ですが、現実には本当に仲の良い友人は数名ということが多いです。


また、仲の良い友達とは共通の趣味や趣向があります。
無暗矢鱈に友達を作ることやあえて好かれる行動を取るのはストレスとなります。
他人はあなたの事を避けてはいません。
関係ない人に興味を持たないだけです。
何らかのことに興味を持つとおのずと共通する友人が寄ってきます。
    • good
    • 1

かといって自分を殺して好かれようと人の顔色ばかり見て友人ができても息切れしますよ


無理せず自分らしく振る舞えば
そのうち必ずあなたの事を理解してくれる友人ができますよ
    • good
    • 1

こんにちは


商売人の高齢者です
人生の経験から申し上げます
あなたが他人に対して頭を低く腰を低く今後ともよろしくお願いしますと頭を下げて言いますと相手は親切にしてくれます
自分よりもtレベルの低い人でも頭を低く腰を低く今後ともよろしくお願いしますと言えば人は仲良くしてくれます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A