【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

理想の男性像が「あたまいい人」だったら自分も頭良くなるよう少しでも努力すべきですかね?他の例で言うと「年収がいくら以上」なら自分もそうなれるようにする、とか。何か意味がありますかね?

私の友人が理想の男性像で「何も運動してない人は無理」と言ってて,その子は太ってはないけど運動はしてなさそう…な感じなので
人のこと言う前に自分のことをやるのは大事なんだろな,と思いました…

A 回答 (7件)

「似た者同士がくっつく」という関係性から頭をよくした方が頭いい人が惹かれる女性になるのではないかという予想でしょう。



もちろん凹と凸がハマったようなカップルもいますが、基本的には似ていないもの同士が惹かれる理由はないと思います。

ただ、こちらが1言ったら10わかってくれる異性は素敵だと思います。
フィーリングが育まれやすいですよね。

それを頭がいいと言うなら同じレベルの偏差値やIQは必要かもしれません。
    • good
    • 2

理想の男性像が「あたまいい人」だったら自分も頭良くなるよう


少しでも努力すべきですかね?
 ↑
すべきです。
そうやって、向上していくカップルは
理想的です。



他の例で言うと「年収がいくら以上」なら自分も
そうなれるようにする、とか。何か意味がありますかね?
 ↑
男は、女性の収入はあまり気にしませんが
そうなれるように頑張る、てのは大切です。



私の友人が理想の男性像で「何も運動してない人は無理」と言ってて,
その子は太ってはないけど運動はしてなさそう…な感じなので
人のこと言う前に自分のことをやるのは大事なんだろな,
と思いました…
 ↑
大事だと思いますよ。

相手がどう思うか、ということも
ありますが、
そうやって、互いに刺激し合い
ステップアップしていく、という
関係は大切です。
    • good
    • 0

運動好きな人はスポーツクラブや市民マラソンチームなどに棲息しているので、自分も何かやってないと出会う機会が少ないでしょう。


「頭いい人」「年収高い人」も同じです。
それなりに近いステージにいないと出会えません。
    • good
    • 1

「質問者が女->出来るだけで肯定」


「意味ないですよね->あります
「意味ありますよね->ないです

↑このような条件反射で回答が生成されるだけのくだらない
人間ばかりで
日本は本当に残念です
    • good
    • 1

まあ そうですね。

大抵 同僚とか身近な人と付き合うのが多いから。
自分がジム通ってりゃ ジムでの出会いったら相手も運動好きでしょう。
エリートな職場に自分も務めりゃ同僚もみんなエリートですね。
話題が合う人とかも好かれますから、頭いい人は 頭いい人と話して楽しいだろうし。
    • good
    • 0

意味有ると思いますよ。

努力すると何かしら得る物があると思いますので。
    • good
    • 0

頭は同じ程度でないと、会話が噛み合わないよ。

それはストレスになる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A