【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長門有希のようにコンピュータに詳しい女性っているのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

女性の場合、コンピュータの知識がアダになる場合もあるよね。

    • good
    • 0

世界初のプログラマはバイロンの娘 エイダだったらしいです。

「長門有希のようにコンピュータに詳しい女性」の回答画像3
    • good
    • 0

普通にいますよ。



60年前に米国が月面に到着した「アポロ計画」、このプログラムコードを主導的に作成したのはマーガレット・ハミルトンという女性プログラマーでした。

ギークママ、月へ行く:「アポロ計画」を支えた女性プログラマーの肖像
https://wired.jp/special/2016/margaret-hamilton/
    • good
    • 1

さぁ?

「長門有希のようにコンピュータに詳しい女性」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A