それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

パートの転職用の履歴書用紙のサイズはB5とA4どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

A4かと。

ビジネスは基本A4ベースなので、A4じゃないと受け取った会社側で保管しにくくなります。
    • good
    • 0

手書き用履歴書用紙を購入される場合のお話なら、



スーパーやコンビニ等のご近所パートなら、B5で十分です

ビジネス街の企業にパートタイマーとしてお勤め希望なら、A3の2つ折りで記入するタイプが良いです

履歴書をパソコン作成して印刷するなら、いずれにせよ、A4サイズ2枚に分けるのが、一般的です
    • good
    • 0

プリンターで出力するのでしたら、A4縦が一般的です。


手書きの場合には、今でもB4横の二つ折りが使われているはずです。
    • good
    • 0

基本はどっちでもいいですが、最近の書類のサイズってA版が基準になってるのが多いのでA4(A3の2つ折り)がいいと思います。

    • good
    • 0

おはようございます。



ん-。どっちでもいいと思いますよー。重要なのは紙ではなくその内容だと思いますので。
    • good
    • 0

特に指定がなければ、現今のビジネス文書はすべてA4が基本です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A