プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男であると良いことって何ですか?些細な点でもなんでも良いので、宜しくお願いします!

(例)
・立ち小便ができる。
・トイレで並ばなくて済む。
・結婚する時に姓を変えなくて済む。

なんかしらデータになるURLも付けてもらえると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

・女同士の友達づきあいをしなくて済む。


女同士の友達って(とくに高校時代とかは)陰険だったりして怖いんです。私(女)は、小学校からずーっと男友達ばかりいました。

・男性のジーンズは女性のものよりゆるく出来ている。
ポケットになんでも入れられちゃうのが羨ましいです。女性のジーンズはピッタリしているので、お財布なんてとてもじゃないけど入りません。

・体力がある。
これだけはどうしてもかないません。私がどうしても持てない荷物を軽々持ちあげたりするのを見ると、羨ましいような悔しいような…。
    • good
    • 0

男は、おしっこの途中で止めることができるが、女は止められないと聞いたことがあります。

    • good
    • 0

・生理が無い


・仕事に関して、給料的に有利な気がする。
・車を運転していても、男なら言われないことも女ならバカにされたり、怒られたりする。
・力が強い
・妻の実家に行っても、特に手伝ったりしなくてもいいところ。(妻が夫の実家に行って、手伝いをしないと、身の置き所が無い。)
・上半身ハダカでも、外を歩けなくはないところ。
・スッピンでいられる。
    • good
    • 0

小、中学校時代に限る話ですが…


プール、修学旅行のお風呂、内科検診、心電図検査で気が楽(そう)な所。
プールとお風呂は人によっては嫌な人もいるかもですが…女の子だと本当に嫌なんですよ、これ。
    • good
    • 0

まずは、立ちションですね!あと、生理が無いのはほんとにうらやましい!毎月あんな苦しい思いをしなくて済むなんて、ほんとに幸せだと思います!


あと、う○ちやオナラをしたいときに、堂々と言っている男の子とか見るとうらやましいです(笑)
それから、飲んでバカ騒ぎをしているときに脱いじゃうヤツとかいますけど、男なら笑いになるけど女だったら笑えないので、そこもいいなぁって(脱ぎたいわけじゃないですよ 笑)。
    • good
    • 0

月経がない。




…毎月毎月死ぬおもいをしなくていいとおもうと
羨ましくて涙がでます。
    • good
    • 0

 ロマンチックなところ。

    • good
    • 0

適当に独り暮らしをしていても世間体だけ考慮して行けば陰口を叩かれない。

    • good
    • 0

 化粧しなくてよい、従って、化粧品代がかからなくて済む。


 
 >・結婚する時に姓を変えなくて済む
 これは、現在の姓が嫌な姓の場合、逆にデメリットになります。
    • good
    • 0

・汚しても、どろどろになってもサッカー、野球等小学生は無邪気に遊べる。


・バイクに乗れること。風をあたりスピード感ではおそらく女性より男性の方が怖くない。女性もいるが割合的に多い。
・化粧しなくていいから用意が早くできる。
・何をするにしても勢い的な、やろうやろう!というような大胆なことができる。
・女性より人間付き合いがはっきりしている。間違っていることがあれば、ずばりいう事ができ、時には口げんかが起こることがある。女性を見ていてもいつも気を使って、話をしてそう。話に合わしてそう。
・生理がないから、腹痛などない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2005/05/15 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!