【大喜利】【投稿~8/16】最新のお掃除ロボットの説明書に書いてあった驚くべきこと

日本語ができる女の子が犯罪に巻き込まれるんですか?

子供が日本語が全然出来なくて韓国語かアメリカ語しか話せなければ変態か悪い大人と巻き込まれることはないんですか? 日本語ができる子供が話しをかけた悪い大人について行って連れ去られてこともあるみたいのです。子供に日本語を教育せずにその代わりに韓国語かアメリカ語しか教育しなければどうなるんですか?

日本語が通じる>悪い大人に誘われてついて行って変なことされる
アメリカ語か韓国語しか通じない>悪い大人が言う言葉が理解できないから話が出来なくて誘われない

そう思われます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

日本語を話す悪い人もいますが、韓国語を話す悪い人や、英語を話す悪い人もいます。

言葉が通じても通じなくても、悪い人からのアプローチが違うだけで、危ないことには変わりがありません。日本語がわからないことが安全がというとそうでもありません。
 犯罪に巻き込まれるのが、その本人の母語の問題なら、同じ言葉を話す人に騙されるってことです。
 日本国内での、中国人同士のトラブル、ベトナム人同心の事件など、いろいろあります。
 日本語ができないのは、日本語がわからないリスクがあるといえますが、悪い人に巻き込まれないことを保証する要素はないと思います。
 まあ、単純に経験から来てる思い込みかなと思います。
    • 0

それ以前に質問者様の日本語がおかしいです。

質問の内容を全く捉えられません。
    • 0

まったく意味不明。

韓国語や英語の悪い大人について行くよ。
    • 0