【お題】甲子園での思い出の残し方

キッチンペーパーで油を吸うのは、本当にヘルシーなんですか?
キッチンペーパーの「環境ホルモン」が気になるのですが。
肉の油のほうがそれを上回るぐらい体に悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

一番良いのは、何も使わない。

体に良いものを使う。

グリルで焼いて油を落とす。
そもそも、油脂系食材を使わない。
油を使う際は、オリーブオイルエキストラバージンなどを使う。

その様に考えれば、不要なキッチンペーパーで油脂を吸い取る作業は不要です。

全員が健康になれば医者は不要です。病院がつぶれます。
国は昔から「生かさず殺さず」です。タバコ、酒、他の危険因子。
その辺もお忘れなくm(_ _)m

尚、油脂+加工肉=旨いwwですが、=発がん性タップリですw
それをキッチンペーパーで拭いても同じですからw
https://www.ncc.go.jp/jp/information/pr_release/ …

ー抜粋ー
「赤肉、加工肉の摂取は大腸がんのリスクを上げることが「確実」と判定されており、赤肉は調理後の重量で週500グラム以内、加工肉はできるだけ控えるように、と勧告しています」
    • good
    • 0

少量の油で揚げ物をして、


その油使って、炒め物や、焼き物のおかずつくる時
使ったらいいと思います。
ただ、香ばしい味がするとおもいますが···。
それか、廃油を回収してくれる環境会社があると
思います。お住まいの地域の環境会社で
お調べください。
    • good
    • 0

油によりけり

    • good
    • 0

何れも大量に摂取しなければ影響ないです。


気になるようでしたら疑いのあるものは全て避ければよろしくてよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A