プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近食品偽造が相次いでいたので健康食品もこれだけの沢山のサイトやお店があるのなら、変な成分の入った物もあるのでは?と不信感を持っています。なので皆さんにお聞きしたいと思います、健康の為に健康食品・飲料を探しているのですが、出来れば継続しやすいように広告費用等を必要以上にかけていない良心的な価格で販売しているお店やサイトご存知ありませんか?こういう商品はやめた方が良いなど、使っている方のご意見等も参考にしたいです。お勧めの商品があれば教えてください。

A 回答 (1件)

それでしたら、全ての商品をやめたほうが良いでしょう。

健康食品業界はウソで塗り固めてできています。
「ありもしない効果を謳う」なんてことはしまてせん。
ありもしない効果やを消費者が勝手に想像するような売り方をしているのです。ありもしないというのが言いすぎであれば、ごくごくわずかの効果を絶大に見せかけると言いましょう。

ある栄養素Aが仮に何らかの健康効果をもたらすと分かったとしましょう。
そしてある健康食品Bには栄養素Aが含まれています。
さて、この健康効果のためには健康食品Bである必要はあるのでしょうか。野菜や肉、魚、穀物の通常の食事ではダメなのでしょうか。
さらに、健康効果をはっきりと得るためには一体何gの栄養素を摂取し無ければならないのでしょうか。
突き詰めて考えると、あらゆる食品をまんべんなくバランスよく摂取する以外に健康への道はないという、ごくありふれた結論に至ります。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。健康食品初心者なので参考にいたします。高い健康食品だからといって自分にも効果があるものというわけではないのですね。バランス良く健康のための食事を考えていこうと思います。ありがとうございます。