人生で一番お金がなかったとき

Windows10 及び11でのQRコードの読み込み方を教えて下さい。Windows10,11 では、QRコードリーダーは標準装備されていると聞いたのですが、カメラを起動し、画面右側のメニューをコード読み込みにして、QRコードを写しても、何も起こりません。別途QRコード読み込みアプリが必要なのでしょうか。教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

No.9です。

> …、バーコードモードのどちらでも、カメラの映像は映っています、
QRコードがカメラ映像として映っているのに、
その結果が表示されないというならば、
QRコード読み取り機能が働いていない、と解釈するしかありません。

> バーコードモードの時には、人体検知の枠は表示されません。
「人体検知の枠」とは何のことでしょうか。
本件に関係が無ければ、混乱を招くだけです。
    • 0

No.7です。

> カメラモードでの人体検知は動いています。
再度お尋ねします。
カメラの映像は、映っているのですか?
たとえば、あなたの顔が映ったり、
QPコードをかざしたら、かざしたQRコードが映ったり、
です。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご解答ありがとうございます、カメラモード、バーコードモードのどちらでも、カメラの映像は映っています、バーコードモードの時には、人体検知の枠は表示されません。よろしくお願いします。

標準では無理そうなのでこちらをお試しください。

https://www.lcd-repair.biz/content/qrscan-pc.htm …
    • 0

No.2です。

> バーコードを映しても、何も起こりません、
カメラの映像は、映っているのですか?
外付けのUSBカメラであれば、
付属のドラーバーをインストールしてみてください。
念のため、Microsoft Storeから、
QRコード読み取りアプリをインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご解答ありがとうございます、カメラのドライバーはデバイスマネージャーで見ると、最新の状態です、ちなみに、カメラモードでの人体検知は動いています。QRコード読み取りアプリでも、読取りボタンを押すと、QRコード読取中のままで、状況は同じです。ただ、関係は無いと思いますが、QRコード読取りアプリ起動時に、ウェブカメラガードがサイトによるカメラの使用をブロックしたときに一度許可にしています。よろしくお願いします。

そもそも枠は出なくてQRコードを映すだけでURLが表示されます。

カメラの更新をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご解答ありがとうございます、カメラのドライバーはデバイスマネージャーで見ると、最新の状態です、よろしくお願いします。

バーコードにした時、画面自体はずっと映ってますか?

それと何も起こらないということですが、下側にURLも出てませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、画面は映っています、スマフォですとQRコードを写す枠が表示され、読み込まれると、画面の下の方にURLが表示されますが、枠もURLも表示されません、バーコードモードに切り替えた時に、バーコードをスキャン、と表示されるだけです。よろしくお願いします。

タスクバーの虫眼鏡のところへ「カメラ」と入れたら出るアプリです。

• 0

ちょっとお礼の内容がおかしいのですが、

テレビアプリではなくカメラですよ?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、カメラアプリの間違いでした、私の環境ですと、タスクバーに入れてありまして、カーソルを乗せるとカメラと表示されます、また、アプリの検索でも同じものが起動しましたので、カメラアプリで間違いないです。

カメラを起動すれば、黒いウインドウが表れて、

そこにカメラ映像が表示されるはずです。

なお、ノートPCの内臓カメラであれば、
カメラシャッターが閉じているのでしょう。
カメラシャッターは物理構造で、カメラのすぐわきにあるはずです。
よく確認して、手で横にスライドすればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、使用しているのは、デスクトップPCで、USBカメラを繋げて使用しています、 テレビアプリを起動すると、最初にカメラの名前が表示され、それが消えると、バーコードをスキャンと表示され、すぐに消えます、この状態で、バーコードを映しても、何も起こりません、一旦、カメラモードにしてから、再度バーコードに戻しても、同じです。
これからもよろしくお願いします。

お使いの機種に応じて、次の操作で「カメラアプリ」を起動します。

Windows 11の場合 ...
カメラアプリが起動します。 ...
カメラにQRコードを映します。 ...
表示されたURLをクリックするか、【Enter】キーを押します。
Microsoft Edgeが起動し、ページが表示されたことを確認します。

でできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます、テレビアプリを起動すると、最初にカメラの名前が表示され、それが消えると、バーコードをスキャンと表示され、すぐに消えます、この状態で、バーコードを映しても、何も起こりません、一旦、カメラモードにしてから、再度バーコードに戻しても、同じです。スマフォでは読めましたので、バーコードは間違っていないと思います