あなたの習慣について教えてください!!

windows10,11で、URLのショートカットをデスクトップに作成し、
わかりやすようにショートカットのアイコンを自作して適用しています。

PC再起動後にアイコン画像がなくなり、白紙?のようなアイコンになってしまいます。
自作アイコンを継続して適用するにはどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

.icoファイルで作成しています。
    参照先(アイコン専用フォルダ)の指定をどのようにしたらよいでしょうか?
    USBメモリのファイルを直接参照先で登録しただけなので。

システムフォルダ?のような場所に保存すればよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

USBメモリだと、再起動後に読み込まれない可能性があります。

システムフォルダに保存する必要はなく、管理できるデスクトップなり、
PC内の画像用フォルダなりに保存します。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …
[参照先]が常に読み込まれるようになっていればアイコンは維持します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参照先が常に読み込まれるよう、pc内ドライブのフォルダに設定しました

>システムフォルダ?のような場所に保存すればよいのでしょうか?

システムのアイコンは、C:\Windows\system32\imageres.dllに入っているので、
自作アイコン.icoファイルも同じ場所
 C:\Windows\System32
に入れればよいと思いますよ
    • 0

アイコン画像をパソコン本体(Cドライブ内の好きなところ)に保存して、それを参照してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。任意の場所に保存することにしました。

自作アイコンの拡張子は、「ico」になっていますか?

アイコンを専用フォルダーに入れて保存すれば、維持されると思います。
    • 0

右クリックで[プロパティ]を開き、アイコンの参照先に*.icoのファイルが

あるか確認して下さい。
自作のアイコンファイルがあれば、参照先の問題だと思いますので。
    • 0