【お題】甲子園での思い出の残し方

居酒屋さんを営む方に日本酒の贈り物は失礼でしょうか?
県外に住む両親が大変お世話になっており、帰省の際にお菓子とお酒を贈ろうと思っています。
私の住む地方でレアな美味しい日本酒が手に入ったのですが、居酒屋さんを営む方へお酒のプレゼントは失礼ですか?プライベートで楽しんでいただけるといいなと思っているのですが…

A 回答 (7件)

レア物なら何あげても喜ぶと思うよ

    • good
    • 1

珍しい地酒なら喜ばれると思いますよ

    • good
    • 0

そのご質問内容の通りにプレゼントでOKです!!


NO4様の通りです。

自分はショットBarの開店祝いの際、日本未販売、バーの名前のお酒をスコットランドから個人輸入しました。ボトルにメッセージを入れてもらってです。勿論相手は驚いてびっくりしてました。

そこから更に交友が深まることもあります。

ぜひ!!プレゼントされてくださいーー^^
    • good
    • 0

居酒屋さんなら、お酒の価値もよくわかりますし、珍しいお酒なら大喜びです。



是非、プレゼントして下さい。
    • good
    • 0

個人的には喜ばれるのではないかなと思います。


人によっては晩酌で嗜んだ後に、商品棚へ並べ、お客様へもお裾分けをする方も居ると思います。
    • good
    • 1

失礼ではないと思います。

趣味が講じて居酒屋を経営しており、日本酒ラブの店主が身近にいます。レア酒は嬉しんじゃないかな。
ごくまれに、貰い物の酒、店で売ってひんしゅく買ってる店主いるらしいけどね・・・。普通は いい酒貰って 常連さんにも飲ませてあげたい、って時は お金取らないんだけどね。
    • good
    • 0

店で馴染みの客に「いいモノもらったんで」と振る舞ってもいいのなら。

それに文句は言ってはいけないと私は考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A