街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏と喧嘩し、話し合いがしたいのでその時の伝え方についての相談です。

勢いで別れてしまったのですがモヤモヤする事がたくさん残ったので再度、連絡を取ろうと思っています。喧嘩中は感情が先走り、建設的な話し方をする事ができませんでした。
彼からは連絡してくるな!と言われてしまいましたが、安易に破局する事は良くないと思っています。私は人に伝えることが苦手なので、文章をよく考えてからLINE送信したいです。
そこで、伝え方について相談したいです。友人関係でも本音と建前を使い分けたり、思っていても言わないでおく事もあるかと思います。ですが、恋人の場合は本音をどこまで話しますか?また、伝える方の順序?など文章を作る時のコツがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 謝罪?なぜ私だけが悪いことが前提なのですか?

    元々、喧嘩の内容はデート内容と将来への不満から始まりました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 07:55
  • ここの回答を見て思うんですが、、なぜ皆さん謝罪を先に勧めるのですか?
    喧嘩ってお互いに話し合いをしてから互いの悪かった部分について謝罪するものだと思います。話し合いを提示した人が悪いみたいな扱いは如何なものかと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/21 07:57

A 回答 (6件)

連絡してくるな!とまで言われて、完璧に別れてると思うんだけど…。


あなた自身、こうしたかった・こう言えば良かったって気持ちはあるだろうけど、そういうのは次の恋愛に生かすものかと。

他の方へのコメント見ても、ちょっと自分の考えと違うとキレやすいというか。コミュニケーション取るのが難しいみたいだね。
    • good
    • 0

世間ではそれを自己中といいます。


会う会わない話す話さないは謝罪を受け入れる彼が決めることです。あなたがここで質問して決める、決まることじゃない。

それと連絡してくるな!は本心でしょう。
別れ際にあなたが捲し立てたから多かれ少なかれ以前よりは嫌われてしまったかと思います。
謝罪の気持ちがあるなら謝って、お相手の返事をひたすら待つ。
しつこく返事をねだるとまたそこで嫌われますのでしないこと。

順序としては結論を先に述べてから、
その理由を端的にがいいですね。
カーッとなってきたらまたやらかすので必ず深呼吸をしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「この前は感情的になってしまって、ごめんなさい。

お会いして直接謝りたいので、ご連絡下さい。」

とラインして返事を待つ。

頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

会って直接話をしてお互いにスッキリしたほうがいいと


思います。感情的になったことを謝りその理由の流れを
言ってその時の彼の対応を聞くって頭がいいですね。
    • good
    • 1

人間は売り言葉に買い言葉で喧嘩になりますが冷静に考えると目くそ


鼻くそレベルが発端ですよね。素直になり「あの時はつい感情的にな
ったので話し合いたい」でいいと思います。せっかくの出会いなので
破綻することは簡単で継続することのほうが難しいと思いますが自分
は継続のほうの考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡してみます。会って直接、話す方がいいですよね。
・感情的になったこと
・不快な気持ちになった理由
・その時どうしてほしかったか
・彼は何が嫌だったのか
この順で話そうかなと思っているんですが、、変じゃないですか?

お礼日時:2024/08/20 22:12

何課勘違いしてるようですが、彼は別れたい。

質問者さんは復縁したい。そう言うことですよね?
話し合いもクソもないんだよ。なぜ対等な立場のつもりでいるのか不思議ですよ。
話し合うのではなくて、とにかく謝罪して許してもらう。ケンカの原因だとかは関係ない。立場
をわきまえたほうがいい。
ま、キミのような高飛車な女は復縁したとしても同じことの繰り返しだろ。
相手に考えを変えて欲しかったら先ず自分が変わること。
偉そうな女だな。オレの周りにもいるよそう言う勘違い女www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A