プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスした覚えがないのに、ある日突然、インターネットの履歴にアダルトサイトのページが載っていたのです。

どうせ主人が見たのだろうと思い、たずねてみたら、神に誓って見ていないと言うのです。

ウイルスメールはしょっちゅう来ますが、ウイルスバスター2005を導入してブロックしています。

ウイルスメールが、勝手にアダルトサイトの履歴を置いていくということはあり得るのでしょうか?
それとも、実は主人が見ていたのでしょうか?
また、他に原因があるのでしょうか?

なんだか気味が悪くて、原因をハッキリさせたいのです。

A 回答 (2件)

こんばんは!!



下記のページにも書き込ませて貰いましたが、
悪質なスパイウェアが入り込んだように思われます。
ページの回答を参考に駆除して下さい。
http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1385675

アダルトサイトを見なくても Webページを検索中に入り込まれる可能性もありますので、
ご主人の言葉を信じてあげて下さいね(^-^)

参考URL:http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1385675
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。

「スパイウェアとは、思いもよらなかった!」と主人も驚いていました。
駆除の方法まで教えていただき、助かりました。
早速、処理します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 08:35

 こんばんは。



 私が思いつくのは次の二つです。

・やっぱりご主人が見た。
・フリーソフトと一緒にスパイウエアといわれるソフトをダウンロードしてしまった。これを取り込んでしまうと、ブラウザを立ち上げると、勝手にその手のページにアクセスしてしまうものがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速、ご解答いただきありがとうございます。

そういえば先日、主人が、仕事で相手から送信された資料が重たいファイルでダウンロードに時間がかかったと言ってました。それをダウンロードした日とおかしな履歴の日が同じなので、2番目の理由にあてはまります。

原因がわかり、ホッとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/16 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!