【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

不定期にダイハードブームが来て、現在その最中なのですが、、何度観てもわからない疑問が、、、

序盤、ジョンがナカトミプラザのエントランスのコンソールでホリーを見つけて、エレベーターに向かいますね。

あのとき壁に寄りかかってつったってたオッサンはいったい何だったのでしょう?

ハンス曰くの、年寄りの警備員でしょうか

一寸、テロリストの一味なのかな、とも思ったりもしましたが、カールの銃撃を受けて早々に退散しました。

あまりにも謎です。何かのメタファーでしょうか?

A 回答 (1件)

メタファーというより、単に「アメリカの警備員がクリスマスでめちゃくちゃやる気がない」というリアリティーと、ハンスの使っている道具(小さな閃光弾)が《この連中は普通の強盗とは違う》というイメージを観客に与えるための配役だと思います。

実際、これらの小道具が生きて、みんな「あいつらはテロリスト」だと思い込むわけです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。 

そういう見方がありましたか!

ありがとうございました