カラオケの鉄板ソング

総裁選、テレビで取り上げても 自民党員でない私には、
どうでもいいことのように思うのですが、
どうせ傀儡議員同士が、してる事なのにと、念を押されているようで
テレ朝を見ながら こいつも 記憶にない人の一人だった。
今一度、思い出す今日この頃です。創価学会、統一教会、保険会社、
あと、官僚、これ日本の 現実?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

どうでもいいことのように思うなら、それでいいじゃないですか。

なんでわざわざここに問うんでしょうか。よくわかりません。

世の中の大勢の人にとっては、決してどうでもいいことではありません。自民党の新総裁は、次の総理大臣になる可能性が極めて高いからです。

自民党政権の場合、総裁が代わったら、総理大臣は辞職します。法律で決まっているわけじゃありませんが、慣例として今までずっとそうしています。そして新たに国会で首班指名選挙が行われて、新総裁が新総理として選出される見通しです。

小泉さんとは誰のことか判然としないのですが、もし小泉進次郎を指しているなら、彼は先の総裁選には出ていません。河野太郎を推していたので、河野太郎が負けたことを以て「負けた」と発言はしていました。
    • 1

はい。

記憶ちがいです。
不都合な事から逃げない方がよろしいかと思います。
    • 0