ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

どっちも乗れる免許ですけどカブの基本は50ccというイメージがあるので50ccに乗ってみたい気もしますどっちがいいでしょう
また50ccであれば生産終了後プレミアがつきますかね

A 回答 (9件)

免許があるなら110では?


原付一種は実用性が無いと思ってます

投資目的ならヤメといた方が良さげです
一種しか乗れない方々は新基準の方に流れると思います
    • good
    • 0

両方買っておきなさい


50ccはコレクションに110は実用に
そのうち値上がりして
ウハウハ笑いが止まらなくなります
    • good
    • 0

クルマの邪魔者。

原付で、30㎞の法規を無視して走るのは、ガキのすることで、カッコ悪いよ。プレミアなんて、つく訳がありません。
    • good
    • 1

自分で乗るのでしたら、110です。

最近原付き復活しましたが、以前より周りが飛ばしているので、法定速度30縛りは危険と感じることが多いからです。
    • good
    • 0

今が買い時50ccがいい。

    • good
    • 0

基本の意味を取り違えているようでもあります。


それは基本というものではなく最初に量産化されたというだけのものなんです。
改善点は随時改善されています。
改善される前の基(もと)というならあなたのいう通りでしょうが。
    • good
    • 0

110ccの新「原付」は、50ccと同じ基準が適用されます。

原付である限り、制限速度は30km/hで、二段階右折です。
制限速度が30キロではない、2段階右折をしなくていい、は明らかに間違いです。

なぜ排気量がアップしたかと言うと、50ccでは排ガス規制をクリヤしにくいからです。
110ccにして(馬力ではなく)排ガス対策のためにエンジンに余裕を持たせるんです。
    • good
    • 1

当然110ですね。


メリット
制限速度が30キロではない
2段階右折をしなくていい
原付禁止の道路を走れる(東京で言うと環8の練馬トンネルとか)
保険、税金が原付と変わらないし、車のファミリーバイク特約でカバーされる
2人乗りも可

デメリット
原付専用駐車場に止められない(時々ある)

今110のカブに乗っているけど燃費は60km/Lは行く。
50の方がいいとは思うけどスピードが違うからね。

プレミアが付くかはわからないけど、実用を考えればどうでもいい事。
    • good
    • 2

用途によるのであなたの目的はわからない。


私なら50ccを買う。大事に乗りましょう。
カブがなくなるなど愚策ですよねー。将来、欲しがる人が必ず出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A