泣きながら食べたご飯の思い出

ネットのトラブルについてです。
3年前ペアーズというマッチングアプリで香港人の男性と知り合い1年くらいゲームしたりと仲良くしていました。気が合い、とても楽しくゲームやおしゃべりをしていました。
ある時、誕生日の時にプレゼントを送ってあげると言われ嬉しくなって住所を教えてしまいました。
そして出会って1年くらい経った時に「録音したあなたの声、寂しい時に聞きます。」とLINEが送られてきて、「録音しているのは少し怖い。」と送りました。そこからトラブルに発展し何度もLINEが送られて来ましたが、一方的に恨まれる形でLINEのアカウント、SNSのアカウントを全て消しました。
別にこの方とは付き合っていませんが、SNSを消す前に「ごめんなさい、あなたのな怖いことはしません。でも、好きなんです。付き合ってくれますか?」と告白されました。怖かったので何もいわずSNSを消しました。もうアカウントを消して2年経ちますが、殺されるのが怖いです。対策などありましたら教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

住所を教えるのはNGですね。



これは偏見なのですが、香港でしょっちゅうネットをして遊んでいられるのは結構金持ちではないでしょうか?
昔金持ちの香港人と職場で会ったことがありますがかなり自己中心的で頭がおかしい位の人間でした。

あまり親から教育と言うのはしないのでしょうか香港では。

男なら警察に一応届を出しておいて、もしくはそういうトラブルを受け付けてくれるところに相談し住所を教えてしまっていると言うことを通報しといたほうがいいかもしれません。

マッチングアプリでも何でもそうですが個人を特定するようなことは親しくなるまでは決してしないようにと言う注意書きがありますよね。

ちょっと危険なことをしてしまいましたね。

すぐ引っ越すわけにもいかないでしょうし。
香港から日本までそう遠くないのでこっちに来られるとかなり厄介なことになります。

しかもGoogle マップとかであなたの家がどこにどういう風になっているのか今はわかる時代ですから怖いですよ。

でもまぁ2年も経ってますからもう何もしてこないとは思いますが。

できれば近いうちに引っ越すとか周りにきちんとその話をして繰り返しますがネットポリスなどにきちんと通報したりしておいたほうがいいと思います。

何か起きてからでは手遅れですからね。

今後一切そういうことがないように気をつけましょう。

特に外国人はかなり危険ですからね。
香港はあなたが思っている以上に治安が悪いので、関わりすぎると…
これ以上言うと怖がらせてしまうのでやめておきましょう。

日本人が想像している以上に海外は危険です本当に気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!