海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昭和の懐かし写真で見たと思うのですが、電波を反射する為にゆるくウエーブのかかった壁面をもった白いホテルかマンションのビルがあったと思いますが、探しても出てきません。多分老朽化で撤去されたと思うのですがなんというホテルだったか教えてください。

A 回答 (1件)

「シルクセンター」は、神奈川県横浜市中区山下町に位置する施設で、生糸・絹産業および貿易の振興、観光事業の発展を目的として1959年にオープンしました。

建物は低層階と高層階に分かれており、高層階にはかつて「シルクホテル」がありましたが、ホテルニュージャパン火災を受けて営業を断念したそうです。 その「シルクホテル」は昭和の時代に電波を反射させないための設計として、外壁がゆるくウェーブ状になっていました。 現在は再生されて「SOHO YOKOHAMA INCUBATION CENTER」として、創業・ベンチャー企業向けのインキュベート施設として活用されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像を見ましたが、古いのかそれらしい画像は無かったです。もっと都会の超高層で、上からみるとESPカードの波のような形であったようで多分違うと思えます。
回答ありがとうございました。