準・究極の選択

自転車のカギをかけたまま失くしたら、どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 合鍵はありません。盗難ではありません。

      補足日時:2024/08/25 16:46

A 回答 (6件)

自転車専用は、自転車屋に持ち込み、破壊切断が安上がり。



自転車屋によって、出張でもやってくれる。
(当然出張料金が増す)

自転車登録が済んでないと、警察入れて鍵の紛失届が要るかも。
なので、出来ますかと事前に電話で聞くと良い。
    • good
    • 0

自転車を自動車に積んで運び、電動工具で鍵を破壊。


鍵は新たに買い、付ける。
    • good
    • 1

交番に自転車を持って行って、


鍵の紛失届けを出して
ついでに鍵を壊してもらう。

鍵はネットで買って自分でつけるか
自転車屋に相談する。
    • good
    • 0

普通は、スペアーキーを使う。

それがなければ自転車のカギを取り外します(簡単には取れませんが・・)。偶然ですが、ほかの自転車のキーで開放したことがあります。
    • good
    • 0

ドライバーを駆使して、自転車にくっついている鍵の本体を外す。


自転車屋さんに行って鍵をつけてもらう、もしくはチェーンロックを購入してつける。
    • good
    • 0

警察に盗難届を出すことに変わりは有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A