泣きながら食べたご飯の思い出

タバコ酒はやらない、定期的な運動、肉は控え目で野菜中心の食事、マルチビタミンと食物繊維と乳酸菌サプリを取る。これらを10年やっても体臭が治りません。
服を新品にしても匂います。どうすれば良いのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

皮膚の問題、代謝の問題、人為的な問題が

考えられると思います。

人為的な問題でしたら、精神病質反社会的輩が考えられます。
まず、24時間録画できる、暗視防犯カメラを設置する事でしょうか。
私は、その輩達から被害を受け、
長年、悩まされてます。

その他でできる事は、
掃除です。掃除機をかけたあと、
次亜塩素酸水を床にスプレーし、雑巾で
拭き、拭き上げが終わった雑巾は洗濯する。
テーブル、リモコン、棚も次亜塩素酸水をスプレーし、拭き上げされたらいいでしょう。
入浴も、次亜塩素酸の錠剤を入れ、入浴されたら
いいと、思います。これも、家庭用プール用の次亜塩素酸の錠剤が、楽天とかの通販で購入できます。入浴時は、体全身を優しく丁寧に洗って、頭髪も、入浴するたび、洗髪し、リンスもしくは、トリートメントをされたらいいでしょう。
靴や、ヒールとか、靴の中に、抗菌、消臭する中敷を敷いて、匂い対策されたらいいでしょう。
就寝前に歯磨きされ、歯磨き後、夏場は冷水を飲まれたらいいと思います。
マラソンや、ウォーキングは口臭対策になるとか
聞いたことあります。
帰宅したら、手洗い、うがい薬でうがいされ、
手消毒をされたらいいでしょう。

食事に、セロリや、よもぎ、パセリ、ハーブ等の
香草を取り入れるのも効果があるそうです。

私は素人です。
もし、病的な問題が考えられるとするのでしたら、
皮膚科の病院に行かれ、医師に相談され、皮膚の
細菌検査してもらい、必要ならば治療をされるのが
望ましいと思います。
    • 0

まず本当に他人が迷惑すべき体臭が発生しているかを客観的に確かめる必要があります。

誰も気にしていないのに体臭を気にしすぎるのは、強迫神経症によくあります。精神科医に相談するのもよいでしょう。

上記はべつにして考えると、身体から出る臭いとは別に、衣類から発生している可能性があります。部屋干しやドラム式洗濯機の機能で乾かしている場合、洗濯時に洗剤では落ちない種類の臭いや発生の元となる菌が付着している場合があります。一度、衣類由来の臭いについても疑ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

体臭は人に指定されました。服が新品でも駄目でした。

汗には匂いは無いと思います。

汗をかいたら拭き取るようにしたらいかがですか?ウエットティッシュみたいなデオドラントシートがあるので気になる部分をこまめに拭いてみましょう。
それでもダメなら病院で相談かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ウェットティッシュは持ち歩いてますが、汗をかいてなくても臭います。

どこかの機能が原因かな

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/sympto …
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のクリアレックス、ピロエース石鹸は効きませんでした。