街中で見かけて「グッときた人」の思い出

28才女性です。
近頃、自分からカレーのような雑巾のような臭いがします。
彼にも両親にも聞いてみましたが、私から体臭はないといわれました。数年前に皮膚科と整形外科へ行き、診察を受けましたが、わきがではないとのことでした。でもいつもにおっているような気がします。
両親の加齢臭が鼻についているのか、またはわきがを発症したのか。
会社や外出先でも臭いと噂されているような気がしてなりません。
数年前に皮膚科と整形外科へ行き、診察を受けましたが、わきがではないとのことでした。
これは何の臭いなのでしょうか。
精神的にまいりそうです。よいアドバイスをください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

体臭を気にする人の半分くらいは「気のせい(意識しすぎ)」とも言われていますが・・・。

洋服は洗濯した後生乾きになってませんか?
または保存したときに詰め込みすぎて空気がはいらないようになってませんか?

はだかになったときに臭ってなければ、衣服の可能性が高いですが
それは洗剤を変えてみたり、洗濯物の干し方を変えてみたりすることで
解決できます(私は一時服のにおいで悩んでいたので)。

あとは、体臭防止の「みょうばん石鹸」とか
制汗スプレー常備とか、もう実践されているかもしれませんが
体臭対策の専門病院(美容外科かな?)もあるようなので
そちらに相談されるというのも手です。

参考になりそうなURL貼っておきますのでどうぞ↓
http://www.tisyu.net/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、衣類からの可能性が高そうです。
引き出しの中は服をギューギューに詰め込んでいますし、夜に洗濯物を干したりしていました。
ちょっと気をつけてみます。
ミョウバン石鹸 試してみようと思います。
それに貼り付けて頂いたページ拝見し、とても参考になりましたので、まずは食生活からも実践してみようと思います。
ありがとうございました☆

検査をしてなんとも無いという現実をもっとポジティブに受け止めないとね。

それでも納得しないで不安だけを募らせてもキリが無い。
誰も噂をしてなんていませんよ。
逆に考える。無臭の人間なんていないんです。
汗をかけば、そして汗が乾けばそこに黴菌が増えて匂う事もある。
普通の身だしなみとして制汗、デオドラントを心掛けると。
今まで誰かに言われて~という過去があるならまだしもさ。
何も起きてないんだから。大丈夫。
貴方の鼻のにおいの捉え方に少し過敏すぎる部分があるのかもしれないからね。どうしても心配ならその匂いを感じてしまう鼻の機能について少し調べてもらう。
気のせいと片付けるつもりはないけど、匂いがあるあると思いこんでしまうと記憶として匂いまであるように再現してしまうことってあるからね。もう少し肩の力を抜いて良いと思うよ☆
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎなのでしょうか。
鼻の機能がおかしいのかもしれません。まだその方がマシです(笑)
匂いって再現されることがあるって知りませんでした。
はやく解放されたいです。ご回答ありがとうございました☆