許せない心理テスト

出来るだけお得にバイクを購入したいです

70万円のバイクを購入し納車までに振り込みをしないといけないのが出来るだけお得にできないでしか?
例えばポイントをもらったり等です

地方銀行口座を持っていて振り込み先も同じ銀行です
一括振り込みも可能ですが、何かあった時のために
ローンを考えていましたが
何故かバイク屋さんではローンの話はなく納車までに口座振込する様に言われました

A 回答 (6件)

そのバイク屋さん、ローンの取り扱いができない店だと感じます。

現金しか扱わないので口座振り込みを要求されたと思います。クレジットやローンは店で扱えば、店で高額の権利金を支払わなければならず、赤字になってしまいます。口座振り込みが嫌なら、あきらめるしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お店の方にローン組めるか聞いたら口座振込の方が良いと言われたのはそう言う事情があったんですね
払えない額では無いので一喝振り込みします

お礼日時:2024/08/27 11:59

慌てる乞食は貰が少ない。


与えよ、さらば与えられん
質問者の思考は上記のいずれにも反することは確かでしょうね。
    • good
    • 0

お得と言ってもどんな得を取るのか…にもよります。



質問者が社会人で銀行口座に給与振り込みになっている場合、その銀行のカーローンの利息が優遇されます。銀行のカーローンは、分割クレジットで買うより利息は一般的に低い(最終支払金額に数万から10万以上の差が出ることもある)。給与振り込みならそれにまた優遇分が付きます。また車検証などの所有者欄が、質問者の名前になります。クレジットだとバイク屋の所有になるので、支払いが完了するまで質問者の所有物ではない(使用者に過ぎない)し、質問者が気づいて変更を依頼しないと支払い完了後もずっとバイク屋名義のままで、将来中古として手放すときにバイク屋の了解が必要になる…ということもあります。

レッドバロンでバイクを買って、レッドバロンで自動車保険に入ると、故障時のレッカー移動費用がタダになります。これって結構効きます。
他の自動車保険にもレッカー移動サポートが付きますが、規約をよく読むと「最寄りの提携整備工場まで」「最大100kmまで」というような制約があります。ツーリングで遠いところで動けなくなった場合、不便。
    • good
    • 0

何かあった時は身内に借りることにして、


クレジットではらいましょう。

カーローンの利率なんて、
この低金利時代、サラ金か、
遅延金みたいなものじゃないですか。

それより、キャッシュで払うのだから
5-10%は値引きしろって、
大阪人ならいいますし、

実際、それを言わなければ、
用品とか5%程度はたっぷりつけてくれるはずです。
しからば、そんなの要らないから、負けてと、
とりあえず言う。

負けてくれないならよそで買うというと、
100%負けてくれます。
    • good
    • 0

ローンの会社が、そのバイク屋さんを良く思っていないのですよ。



お客さんがローンを使うと、バイク屋さんには全額入ってきますが、ローンの会社は分割の金額しか入ってきません。

お客さんが完済するまで真面目に返済してくれれば良いのですが、途中で逃げてしまったりすると、残金の回収が大変です。

バイクというと若い人が多いので、信用できないのでしょう。

あなたの口座がある地方銀行に相談ですね。
全額はムリかもしれませんが、ある程度の金額を借りることは可能かもしれません。

ただ、借りるということは、当然金利が発生しますから、一括での支払いよりお得ではないですけどね。
    • good
    • 0

お得に?


ポイントほしいなら、そのまんま現金で払わずにクレカ使いましょうか。
翌月一括だとしてもポイント付与されます。
たまにその地域で商品券が発行されたりします。
全額ではないけど20%とか30%付いたりするので、どうせお金使うならポイント狙いたいですね。

つっても地域も分からんし納車日もわからんし
アドバイスできることは少ないと思います。
バイク屋のローンではなく銀行系のが利率いいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A