【お題】動物のキャッチフレーズ

スクーターのために、カード会社付帯の某ロードサービスに加入中(¥2000/年ですが、実質¥1000)、先日利用したのですが、℡で手配するのに40分、レッカー来てもらうのに1時間20分でした、「JAF」ではどんな感じですか、この程度は一般ですか。
地方県庁所在地ですが、オペレーターの方に場所を伝えるのに苦労しました(国道沿いで騒音だったのも有りますが)この際「JAF」に変更も考えていますが、お守り程度ならこの値段の差なら仕方ないかとも考えています・・自家用車は任意保険付帯使用するので、考えていません・・・

A 回答 (5件)

JAFはまともに来る印象です JBRは引き受けてくれるところを探してみますと言ったきりこちらから掛けなおして遠くの購入店を指定する

まで放置というのが2度ありました
    • 0
この回答へのお礼

私もそうでしたから、今回質問しました・・安いだけの事ですかね・・

JAFでも、JAFが来る場合と、任意保険のロードサービスと同じで、JAFと契約している工場や業者が来る場合があります。

JAFとロードサービスで契約しているのが同じ工場ってこともw

JAFの方が、拠点とかが若干多いことがあり、来るのが多少早いこともあります。
まぁ、JAFでも深夜早朝とかだと到着に時間がかかることが考えられますが・・・
あとは、連休とかで出動が多ければ、到着に時間がかかることも・・・
    • 0

JAFの場合、JAF本体が来るのと、提携している修理工場などが来る場合があります。

要するに、提携先を含めたサービス拠点の多い方が、到着時間は早い事が想像できると思います。

カード会社付帯の某ロードサービスとJAF・・・
歴史の長いJAFの方が拠点が多いように思います。
    • 0

以前、それを利用した時

繋がるのは、早いが 到着までに
1時間半だった時も有れば、30分以内だった時も

要は、駆け付けるサービス担当が何処にいるか次第なんです
    • 0
この回答へのお礼

JAFも混んでるときあるのですね、\3000/年の差があるなら、今のままで・ありがとう、参考になりました。

自分で呼んだ時は1時間以内でした

事故で前輪に横から追突された時に1時間くらいで到着して、車庫迄牽引した時にアンケート用紙を貰って、早速書いて出したら〝その日は日曜で3件くらい続けざまでレッカー支援でした〟との言い訳の返事を貰いました

自動車なら車内で待ってたら来ますが、バイクは間が持たんと思います
ベンチの有る所まで移動して、JAFを待った方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

JAFも混んでるときあるのですね、\3000/年の差があるなら、今のままで・ありがとう、参考になりました。