電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BJとJOGとGS50でちょっとしたツーリング(山)に行こうと思っています。自分はGS50なんですが独りMTで他の二人に付いて行けるか不安です。MTが遅いと思ってるわけではないんですがあっちが2ストでこっちが4ストではやっぱり速度的にも遅れを取るんではないかと思っています。そこで聞きたいんですがこの3台をスペックを見た上でどの程度の差があるのかを項目別に教えていただけませんか?自分はこういう事に詳しくないのでスペックを一見しただけではどの程度差が付くのか想像も出来ません。車体の全長や重量は除いて、走る上で「ここを注目したほうがよい」と言う項目を挙げてください。よろしくお願いします。
それと3台の実走燃費を教えて下さい。スペックの燃費は相当好条件で走った場合と聞きましたので…。

A 回答 (2件)

山に行けば、街中の遅さが逆転しますよ(^_^)v

ギア付きは、その坂の急な具合に合わせてギアを換えることが出来ますので、その分早く走れます。

スクーターはアクセルを回すしか出来ないので、登りになると登りません(^^;あはははは

2ストであろうが4ストであろうが、山道ならギア付きのほうが早いし、しっかり減速できるし、楽しいですよ(^_^)v

注目することは無理をしない事です、1回行っただけじゃ上手くならないので、何度も行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車体とタイヤサイズの大きさで下りはかなり有利だと思います

登りはたぶんスクーターの方が速いと思います

2スト50スクーターの燃費は20キロ前後だとおもいますよ 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。