自分用のお土産

家を買うとき、もしローン払えなくなったらどうしようとか考えませんでしたか⁇

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

現金一択でしたので

考えはしませんでした。
    • 0

そもそも、ローンが破綻したって人生が終わるわけではないです。

ただし、ローンを払えないというのは一大事で、いざと言う時には家をあっさり手ばなすことも必要です。
その場合、売却でローンがなくなるようにしっかり頭金を入れておきます。
また、繰り上げ返済も半年から1年分の貯金を残してやることで、いざと言う時に時間的余裕を作ることができます。
    • 0

最悪の場合を考えて、「大丈夫」と判断できたのでローンを組めました。

ガンガン繰上返済をしたので、思ったより早く完済できました。
    • 0

思いました

なので元々住んでいた賃貸家賃に近い返済額で済む金額の範囲で物件を見つけました
    • 0

そりゃあ思うよ。

凄く思って当然だろう。

逆に何も思わない人の方が多く破綻してんだと思う。
    • 0

売却しても±ゼロになる程度に頭金を用意すれば無問題。

• 0

そんなの生命保険加入身体で弁済当たり前

• 0

な〜に、元のアパートに帰ればいいやと思ってました。

人生は一度です、大きく羽ばたくのも、やりがいを感じて頑張れますよ。

ただ、手元の金をいくらか蓄えておきましょう。案外、家を買えば、その他に物入りが出てきます、年齢的な事もあるのでしょうが。
団地で、10軒あれば、数軒は居なくなりますね。
    • 0

しっかり手放すことも考えて,安くて価値のつく家を建てたので,ローンが払えないということは考えませんでした。

• 0

担保も収入計画も十分に検討し、元々早期で返すつもりでしたので、あまり問題なく返済を済ませました。

• 0