
昨夜、U15ワールドカップ決勝、日本ープエルトリコ見てて思ったんですが、
五回表、二死走者二塁で、打者は四球を選んだ際、打者走者が勘違いして三塁にゆっくり移動してたらタッチアウトでスリーアウトチェンジ。四球とってガッツポーズ取りながら一塁に歩いてた打者走者は二塁走者のミスでアウトになったのを見て落胆・・・一塁を踏まずにベンチに戻った感じ。
となると、一塁進塁権を進塁に確定する前にベンチに戻ったから、アウト??
で、例のごとく、投ゴロ扱いですか?
そうなると、いわゆる4thアウトになるので、ややこしい・・・
或いは、守備側のアピールプレイで打者走者がベンチに戻った後に一塁タッチが必要なら、やっぱり四球なのか??
どうでもいい話ですけど気になってます。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
ルール
-
センター前ヒットで1塁ランナ...
-
野球のルール
-
さよならヒットでランニングホ...
-
ホームベース踏み忘れでアピー...
-
エラーで打点はつくか
-
本塁打を打った際の走塁について
-
「巨人の星」の魔送球は無意味...
-
野球のルールの質問です。 ノー...
-
プロ野球のルールについて質問...
-
9回裏同点でサヨナラ満塁HRの場...
-
野球のルール及び運用について
-
タッチプレーそれともフォース...
-
さよならヒットは何塁打になるのか
-
死球を受けて一塁に行かなかっ...
-
ダブルプレー、ちゃんと塁を踏...
-
けん制のとき
-
野球ルール、スクイズについて
-
野球でホームラン打って、走る...
-
無死3塁という場面で、何故満塁...
おすすめ情報