初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

韓国人は日本人をバカにしまくってるのになぜ韓流ドラマやらKポップが日本で人気があるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

それだけ日本に何も知らないバカが多いということです(-_-;)

    • good
    • 0

他の回答者も指摘しているが、質問自体がおかしい。

前提が「韓国人は日本人をバカにしてるのに」ではなく「日本人は韓国人をバカにしてるのに」でなければ、意味が通じないな。

だいたい、いくら「○○人が日本をディスっている(らしい)から」といったところで、「だから○○人による表現物を日本人が好きになるのはケシカラン!」という結論にはならないのだよ。

まあ、その「○○人の特定の誰かが反日的だ」といった理由ならば、日本人がその「特定の誰か」を嫌うということは、あり得るのかもしれない。でも、今どき日本をバカにしていることを公言している韓国の芸能人なんか、たぶんいないよ。そんなことをすれば、自分の首を絞めるだけだからね。

それと、何やら「K-POPや韓流物は実は日本では人気ない」などという寝ぼけたことを言っている者がいるようだが、ビルボードジャパンのデータを元に集計したサウンドスキャンジャパンによる2023年の年間アーティスト別売上金額ベストテンのうち、K-POP勢は3組を占める。韓流ドラマも手堅い商売を展開しているようだ(配信中心だが)。

ここで「そんなのはァ、日本のマスコミのォ、ゴリ推しなのだァ。陰謀だァ!」といった反論(らしきもの)が憂国界隈から返ってくるのかもしれないが(失笑)、マスコミの激推し程度で韓国製芸能コンテンツが日本で流行るのかね。もっと現実を見ろと言いたい。

ついでに述べておくが、K-POP勢は米国チャートもたびたび賑わせているけど、果たしてこれも「誰かの陰謀」なのかな?www

さて、どうして韓流コンテンツが我が国でウケているのか、それは単純にクォリティが高いからとしか言いようがないな。K-POPの楽曲自体は欧米ポップスの二番煎じなのかもしれないが、ミュージシャン自体の実力は日本の上を行く。これはひとえに、韓国の芸能界が海外市場を本気で狙っていて、そのために切磋琢磨しているからだ。

韓流ドラマに関しては私はあまり知識が無いが、映画については韓国製の総体的なレベルはすでに日本映画を凌駕している。ウソだと思ったら、今映画館で上映されている韓国映画を何本か観てみれば良い。演技もロクに出来ないアイドルもどきが人気漫画等の安易な映画化作品の中でデカい顔をしている多くの日本映画とは、格が違う。

どこの国の国民も同じだと思うが、上質で面白そうな芸能コンテンツに皆が群がるのは当たり前の話なのだ。
    • good
    • 0

娯楽という点だけとらえれば日本のドラマのように理屈をこねないので単純に面白いからです。


Kポップも目の保養になるし楽しいですからね。
韓国の民は教育で洗脳されてるので仕方ないでしょう。
日本政府も反論しませんからね。
全部自民党政府の責任ですよ。韓国と仲良くしたほうが政府に都合が良いのです。
    • good
    • 0

人気?ありません。



マスコミが勝手にごり押ししているだけです。
    • good
    • 0

何を言うかやるかより、誰が視界に映ってるかの方が


好き嫌いにより直結するからでは
ないでしょうか
    • good
    • 0

一部の無知な女子連中は、日韓の昔の歴史を知らないし、まったく政治に興味がないから。

    • good
    • 0

何を、誰を基準にそういう偏った考えをなさるのか疑問です。


両国間に確執の元になる歴史があったのは否めませんが、良いものは良い。好きなものは好き。個人の感性に任せておけば良いのでは?
その程度の問題だと思います。
    • good
    • 3

儲かるから、日本人をターゲットにしているのだと思います。

統一教会も同じです。
    • good
    • 3

日本人(10代女)は子宮で反応するアホだから。

思考することはない。
    • good
    • 0

吉本芸人もほとんどが朝鮮人なのかな。


昔は、朝鮮の人は日本人を恨んでいたのでしょう。
その朝鮮の人も帰化して日本国籍を取ってるからね。
もうそういうことはないのかもね。

結局、戦争の時の恨みですよね。その戦争を経験した人も少なくなりました。
しかし、朝鮮の人は、強く生きてきたと思いますよ。
いい意味で、日本人にない【あつかましさ】はあるかな。

昭和55年だったかな。兵庫県の垂水駅で日本の高校生が朝鮮の高校生を襲う事件がありました。日本人は100人以上だったかな。朝鮮側は10人ほどでした。日頃、日本の高校が、朝鮮の高校から虐められた見たいね。その報復見たいね。ヤンキー全盛の時代ですからね。

昭和62年ぐらいだったかな。韓国に旅行に行きました。
韓国のタクシーに乗りましたが、運転手凄く怖がってましたね。
日本人のイメージが悪いのでしょうね。

朝鮮の人は、悪く言えば二重人格なのかもね。
お金が絡むと笑顔で接することが出来る。
本当の【プロ】なのかもね。
日本人は、嫌なことがあると直ぐに顔にでるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!