【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在ワゴンRに、SSRの16インチオフセット+38 5.5j を履かせているんですが、現行ソリオにこのホイールはつけられますでしょうか?
現在のタイヤは165/50/16ですが、ソリオだと165/60/16にすればはいるのかなとは思うのですが‥

A 回答 (4件)

現行ソリオの純正ホイール一例


14インチ×4.5J
インセット45
pcd100×4H
ハブ径不明
165/70R14 81 外径586mm

外径が近いのは165/50R16 75ですが、とんでもなく負荷能力不足です。物理的についても不可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽自動車についてたものは耐荷重で難しいですかね‥

お礼日時:2024/09/01 02:37

計算上はタイヤがハウス側に2mm出ますが、問題無く着くはずです。


尚、ハイブリッドではないソリオは、ワゴンRと同じ(サイズの)ホイールを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました!

お礼日時:2024/08/31 20:55

ホイールは、ソリオのオフセットが分からないから。



50から60にするとタイヤは大きくなるのですよ。
そうすれば入るかな?でしよ。
そうしても入るかな?なら、理解できるけどね。

大きくすれば入るかな?
考え方、おかしいと思わないのですね。
私は、おかしいと思うけどね。
    • good
    • 0

>現在のタイヤは165/50/16ですが、ソリオだと165/60/16にすればはいるのかなとは思うのですが‥


どんな考え方か理解できない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A