【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

打つつもりはないのですが、レプリコンって相当やばいのでしょうか?
これから全店舗全病院レプリコン入店拒否になると聞きました。
呼吸からシェディングすると聞いたのですが全く意味わからないんですが?

A 回答 (3件)

シェディングともかく、今までのワクチンでさえ、打ってから相当数の後遺症が出ている。



それと共に外国は訴訟沙汰にまでなっているから、日本以外はワクチンなど打たない。
それを踏まえた上で、打たない方がいいし、中身も前のとは違うのでシェディングの可能性があると言われている。

そんな物お金を払ってまで打つ必要があるのかどうか?
治験者の話も参考にしてください。
たかたが一万円の謝礼で一生体調不良で過ごさなければいけない、打っていない身内が同じ症状で体調を崩した。などなど出てきます。

自分が打たなくても周りが打ってそのシェディングで体調を崩したら腹が立つので、周りにも打たない様に勧めています。
    • good
    • 2

大まかな回答としては


「これから大人数に接種してみないと分からない」
です。

シェディングに関しては、まだ詳しく分かっていません。

全店舗全病院はないと思いますが、万が一シェディングが拡がった場合、大変な状況に陥る可能性があるため、国内外から懸念の声が上がっています。

レプリコンワクチンを一般の国民に広く接種するのは、今のところ世界中で日本だけだそうです。

開発元のアメリカでも、日本より先に治験を行ったベトナムでも承認されていないそうです。

https://x.com/KawadaOffice/status/18259405004421 …

*質問主意書
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/ …

https://x.com/kharaguchi/status/1827983659288465 …

日本看護倫理学会から、安全性および倫理性に関する分かりやすい声明が発表されています。
jnea.net/statement/

最悪の事態を想定して、十分な治験と検証を求める声が上がっています。

厚生労働省としては
「シェディングはないものとの認識から、追加調査は必要ない」
とのことです。

このサイトのユーザーさんも厚労省と今秋から接種開始予定のMeiji Seika ファルマさんにお問い合わせされたそうですが
「確認もされてなく、情報もない」
との回答だったそうです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13885303.html
*お礼欄参照

さらに、市民団体が製薬会社2社(今秋から接種開始予定の Meiji Seika ファルマと、来年以降予定の
VLPセラピューティクスJapan )へ公開質問状を送付されたそうですが、両社とも回答がないとのことです。

*2024.8.23記者会見
https://x.com/ganaha_masako/status/1826867755959 …

https://rumble.com/v5by6lx--..etc-mrna-.html
1:09:03〜公開質問状(46項目)
*ライブ録画のため、一部音声の不具合があります

これまでのファイザーやモデルナのmRNAワクチンでも、当初はワクチンのmRNAは数日で分解され、スパイクタンパクも抗体が作られると短期間で消失する、と言われていましたが、一部では数ヶ月、中には2年経過しても汗腺などからスパイクタンパクが発見される方もいらっしゃるそうです。

*佐野栄紀先生(皮膚科)ロングバージョン
2024.1.28 オンラインシンポジウム
https://rumble.com/v4jk1ci-mrnadna.html

レプリコンワクチンは、これまでのmRNAワクチンに自己増殖機能が加わったものですが、自己増殖の過程で変異する可能性があることや、接種人数が増えれば、変異の可能性が増えること、体内で長期間抗体が作られることでの身体への影響、さらにシェディングなどで危惧されています。

一方、エクソソームによる他者へのシェディングについては、そこまでの危険性はないだろう、という見解もあります。

*レプリコンワクチンは感染性を持つのか?
2024.5.5 宮沢孝幸
https://www.youtube.com/live/x9ZA7rTKZ9A?t=365
6:05〜エクソソーム

https://www.youtube.com/live/x9ZA7rTKZ9A?t=705
11:45〜ウイルスのRNAがレプリコンに取り込まれる可能性はあるが、なかなか難しい
パッケージングシグナルをちょっと壊すと感染性が失われる

誤解のないように書き留めさせていただきますが、宮沢先生は決してレプリコンワクチンを容認されてるわけではなく、レプリコンワクチンを含むmRNAワクチンについては、一貫して反対のお立場です。


つい先日NHKのあさイチという番組でも、「ワクチンと救済制度」という1時間以上の特集があったそうですが、これまでのワクチン被害を薬害と認定するかどうかは、厚生労働省としては
「現時点ではお答えは差し控えたい」
とのことです。

2024.8.30 武見厚生労働大臣記者会見
https://x.com/JINKOUZOUKA_jp/status/182968514633 …

https://x.com/MNHR_Labo/status/1828613329847566336
 
新しいレプリコンワクチンはこれまでの無料の努力義務ではなく、有料で完全に任意ですし、国民としてはいっそう慎重に判断していく必要があるのかな、と思います。
    • good
    • 1

あなたの質問も意味がわかりませんが、あなたが得た情報の発信源を確認して下さい。


おそらくはレプリコンワクチンのことだと思いますが、感染症の専門家が実名で公開している情報なら一定の信頼がおけると思います。

匿名だったり動画が情報源なら、話半分で聞いて必ず専門家の情報で裏を取って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A